2015年12月18日金曜日

GTA5-MOD: 早速ストーリーへ移植が適った豪華クルーザーを買ってみた / 更新


更新(12/19):

Super Yachtの最新は1.2に。

メニュー表示のF5が取り止められて、マップ上、「プエルトデルソル・マリーナ」の青いヨットアイコンの場所から購入できるようになった。

更にヨット3艘の切り替えが明確化され、半額で売却も出来る。

ただし、自環境では、ボート操作中に2度、PCがクラッシュ。

「Map Editor」と同じ状況になったんで、このMOD使用を止めた。

残念…

-----------------------------------------------------------



英語だと、大型レジャーボートはクルーザーと言わずに「ヨット」というみたいね。

15日のオンライン 1.31への更新で3艘の大型ヨットが登場したわけだけど、そのオフライン(ストーリー)への移植MODが早くも登場。

そのダウンロードは以下。

Super Yacht 1.1:

https://www.gta5-mods.com/scripts/super-yacht



インストール、操作については以下。

必須ツール:

ScriptHookV

ScriptHookVDotNet v2.4 



インストール方法:

・DLしたzipの中身すべてをGTA5ディレクトリの「scripts」フォルダへ。
(フォルダがなければ新規作成する)

また、Map Editorが利用可能で、詳細はDLページへ。



操作方法は以下:

購入メニューの表示 - F5
(価格は600万ドル)

船の移動先の選択 - 操舵室の舵の前に立つと「E」クリックの指示が表示される







移動についてはオンラインと同じってことで、航行はせずに、特定場所へワープする。





1.0が昨日の内にアップされてたのに、おっちゃんの環境では、形が在れども乗り込めない不具合に見舞われてた。

 1.1で、それが解決♪

しかも、「Map Editor」が必須でないのが有難い。

自環境だと、それがクラッシュの原因になってる感じなのよね。



ちなみに、バグかどうか分からんけど、船を購入後、自環境でセーブしての再ロードで、購入メニューが出なくなり、船は停泊してるのに600万ドルが戻ってる状態に(戻ってない場合もあった)…

また、

ScriptHookV_1.0.573.1に同梱されてる「NativeTrainer」には、今回のアップデートでオンライン向けに追加された乗り物(vehicle)が含まれた模様。


0 件のコメント:

コメントを投稿