2020年12月5日土曜日

ETS2 1.39もFrosty 7.5(1.38向け)で雪景色~ <更新>


更新:

Frosty Winter Weather Mod v8.0 (1.39)が公開だよ。

https://grimesmods.wordpress.com/2017/05/18/frosty-winter-weather-mod/




Frosty 7.5 DL https://ets2.lt/en/frosty-winter-weather-mod-v7-5/





一時期、地面だけになってたFrostyの雪景色は、ETS2 1.38向けで木々や建物の屋根等を薄っすら覆うようになってて、それは1.39流用でも反映されてる。


リアル感が増したっちゃね。


また、降雪時のタイヤグリップは大きく落ちるぞなもし。





進次郎の頭空っぽ弾炸裂 夫婦別姓「反対する理由ない」ってさ、っぷ~


https://this.kiji.is/707420509012623360

2020/12/4 11:36


「小泉進次郎環境相は4日の閣議後記者会見で、自民党内で選択的夫婦別姓を巡る議論が活発化していることを受け、「別姓でなければならないという制度だったら反対だが、選択ができるようになるのであれば反対する理由は何もない」と述べた。


一部では別姓導入により家族の絆が崩れることを懸念する声が出ていることについては「(そういう人は別姓を)選ばなければいい。選択とはそういうこと。選択が可能な社会をつくることは非常に大事なことだと思う」と話し、制度導入に前向きな姿勢を強調した。」




「(そういう人は別姓を)選ばなければいい。」??


ばーーーーーーーか。


別姓反対者が「家族」を問題にしてるのは社会全体の秩序体系に有って、個々の趣向、意識のことを言ってんじゃねぇんだよ。


頭空っぽが語るな、ぼけ。


もう一人、頭空っぽ議員が橋本聖子。


少子化対策に夫婦別姓が重要なんだと。( *´艸`)




家族は社会コミュニティの最小単位さ。


その基準は夫婦でなく、子供にある。


血縁の象徴としてね。


この扱いが子供の自我によって秩序体系を育む。


ただ、現実には子供の居ない夫婦も家族と称される。


これは法の寛容さだよ。


夫婦別姓は、この寛容さを逆手に取り、子供、血縁が欠けた同居人に「家族」を名乗らせ、法的根拠を明らかにさせるための計略さ。


そして、いずれ、そこには同性婚も含まれるのかもしれん。


夫婦別姓が少子化対策なんて大うそ。


ソレは子供を蔑ろにする愚策だよ。





2020年12月4日金曜日

日本の少女3人を炎上広告の生贄にしたナイキが支那のウイグル迫害対策法案阻止で米議会に圧力~


https://www.sankei.com/world/news/201204/wor2012040013-n1.html

2020.12.4 11:48


「ナイキやコカ・コーラなどの米大手企業が、中国の新疆ウイグル自治区での強制労働を封じるため米議会が審議中の法案に、反対するロビー活動を展開していると報じられ、波紋が広がっている。人権問題に熱心な名門企業が、中国での抑圧阻止に後ろ向きだとして、与野党から落胆の声が上がっている。


米紙ニューヨーク・タイムズは先月29日、9月に下院を通過した「ウイグル強制労働防止法案」について、ナイキやコカ・コーラ、アップルが議員に働きかけ、法律発効時の効果が弱まるように条文を修正しようとしていると伝えた。」




偽善者ナイキ、皇国から出て行け!


イジメや差別と闘えるのは親、家族、教師、地域の責任感さ。


決して企業の営利観じゃねぇんだよ。


少女ら3人の状況が米・悪徳業者と関わったことで、これ以上悪化しないことを祈ろう。





2020年12月3日木曜日

篠原修司というトンチキITジャーナリストと、ナイキの日本侮辱CM騒動~


https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20201201-00210363/

12/1


「ナイキが11月28日に公開した動画について、インターネット(SNS)上で激しい論争が起きています。何が起きているのかを解説します。


3人のサッカー少女について取り上げたナイキCM

論争の的となっているのは、ナイキのCM「動かしつづける。自分を。未来を。 The Future Isn’t Waiting. | Nike」です。


3人のサッカー少女がスポーツを通じて学校や社会でのいじめ(差別)、自分のアイデンティティについての悩みから解放される様子が2分間の動画で表現されています。


CM内では黒人ハーフの少女が大坂なおみ選手のBLM支持の動画を見る場面も。筆者キャプチャ

このCMに対して「いいCMだった」、「朝から泣かすなよ」、「次はナイキにするか」と評価する声が挙がる一方で、「不愉快」、「日本人の多くが差別をしてるかのような印象操作」、「NIKEは2度と買いません」と批判する声も挙がっています。」




この問題の最大ポイントは、記事の著者である篠原自身も忘れてるようだが、ナイキの広告だってことだよ。


そして、彼は以下のように纏めてる。


「今回のナイキのCMがただの炎上でおわるのか、それとも成功した炎上広告でおわるのかは後日にならないとわかりません。


ただ、このCMで描かれているストーリーが「リアルな実体験に基づいたストーリー」であることは受け止めなければいけません。


「自分の知る範囲は起きていない」とナイキを批判したところで、いまも日本のどこかで起きている人種差別、国籍差別はなくならないからです。」




違うね。


んじゃ、ナイキに同意すれば、ナイキ製品を買えば、彼女らがイジメの対象から除かれ、日本社会から世界からイジメや差別が一掃されんのか?


馬鹿を言うなよ。


んじゃ、どうして米国で人種差別がなくならねぇんだよ。


お前が書いてるけも、人種問題の抗議でNFLから排斥された選手を擁護したナイキCMが米で大論争を巻き起こしながら、ソレが空前の売り上げを伸ばしただけで人種問題は何も変わってねぇし、それどころか悪化してるようにしか見えねぇぞ。


どんなにナイキに同意したって、ナイキ製品を買たって世界から「人種差別、国籍差別」は無くなんねぇのさ。


何故ならナイキは事態を利用しただけだから。


そこから炎上商法の成否をはかろうなんざ、お前、3人の少女を広告の生贄にするってのか?


ナイキへの落とし前が放置されてんのは所詮、靴屋だからだし、擁護が所詮、広告だからだよ。


そこを履き違えんな、篠原。




そこで、もう一つ。


支那による香港民主化潰しで、米テキサス州ヒューストン・ロケッツGMのツイート「自由のために戦え、香港を支持する」が話題になったあと、


ナイキはお得意の偽善やら人道主義を誇張し、米国や日本を論い、皮肉り、侮辱したように支那へ対することもなく、北京の5店舗からヒューストン・ロケッツ関連グッズを撤去したそう。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1910/24/news018.html


笑えるだろ?


支那は年1兆円を売り上げるナイキにとって4000億円市場らしい。


白人のベンチャラ野郎の、これが真相さ。


醜いねぇ。


こんなメーカー、黙って切り捨てろ。





2020年12月1日火曜日

支那は豪首相の捏造画像への削除と謝罪要求を拒否~


https://www.sankei.com/world/news/201201/wor2012010027-n1.html

2020.12.1 20:19


「中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官が、オーストラリア軍兵士がアフガニスタンの子供を殺害しようとしているCG画像をツイッターに投稿し、モリソン豪首相が「フェイク(偽)画像だ」として削除と謝罪を要求している問題で、中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は1日、「自分の過失を棚に上げて人をとがめるものだ」と批判、改めて要求に応じない姿勢を示した。」




支那がそれを言うなら、支那によるチベット、ウィグル人への迫害はどうなのか?ってところへ話がいくんらけも、


ま、キチガイの耳に念仏、ってところで自爆を待つか、先手を打つか、しかなさそうやね。





2020年11月30日月曜日

支那は豪兵が子供の首にナイフを突きつけてる捏造画像を流布か~

 

https://this.kiji.is/706036137299100769

2020/11/30 16:42


















「オーストラリア軍がアフガニスタンで民間人39人を違法に殺害していたことを巡り、中国外務省の趙立堅副報道局長は11月30日、オーストラリア兵が子供を殺害しようとしている画像をツイッターに投稿した。オーストラリアのモリソン首相はフェイク画像と非難し、中国政府に画像の削除と謝罪を要求した。


趙氏は30日、民間人殺害について「ショックを受けた。われわれはこうした行為を強く非難する」などとツイート。オーストラリア国旗の付いた戦闘服姿の兵士が子羊を抱いた子供ののどに血まみれのナイフを突き付けた画像も投稿した。」




この白人は刑務所にでも入れられとったんやろか。


なんかヤりようがISISに似てきたな。


そんな支那を見てると、手を広げ過ぎてどんどん加減がきかんようなって自爆するんか?と思うな。


ま、そうして外の支那寄りのモノも一緒に吹き飛ばしてもらえればええけもな。





2020年11月29日日曜日

怠惰番長・石破が「桜」めぐる安倍批判を「今更」だってさ~


https://www.sankei.com/politics/news/201128/plt2011280004-n1.html

2020.11.28 11:25


「自民党の石破茂元幹事長は27日付のブログで、安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」の前日に主催した夕食会で、安倍氏側が参加費用の一部を補填(ほてん)していた問題について「党内からも批判があがっているとの報道に接したり、安倍氏を礼賛・擁護していた政治評論家が厳しい姿勢に転じて発言をしたりするのを見ていると、今更なんだかなあ…という気がしないではない」と投稿した。」




いまだ抜殻の安倍を担ぐ産経は余程嬉しかったらしいけも、


そういうことはな、


問題が持ち上がった時点で解決のために奔走したヤツがいうんだ。


テメーのように選挙区のお手盛りで食い繋いで毎日ホゲーっと生きてるだけの薄らトンカチがいっちょ前の口を叩くんじゃねぇよ。


食い繋ぐ以外で腰を上げたことってあるの?


なんか、最近、総裁選に出るとか言うて、来年が良いとか言っとる間に、選挙終わっとったよな。


あははは。


お前、奇想天外やな。





ハンコは大事だよ。