2020年7月4日土曜日

3日の支那ウィルス感染者が国内で250人~


https://www.yomiuri.co.jp/national/20200703-OYT1T50266/
2020/07/04 00:37




「国内では3日、東京都内の124人を含め、13都府県と空港検疫で計250人の感染が新たに確認された。感染者が200人を超えるのは、5月3日以来、2か月ぶり。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者も合わせると累計感染者は2万46人となった。

鹿児島県では新たに30人の感染が判明した。このうち28人は、クラスター(感染集団)が発生したとみられる鹿児島市内の飲食店「NEWおだまLee男爵」の利用客ら。市が店の同意を得て店名を公表したところ、今月3日正午までに、この店に関する相談が約200件寄せられたという。」



ワシントン大・研究所の米・国内予測より、日本の第二波は、早まるのか?

今回も宣言前後からの検査不足が祟ったという声がある。

宣言解除後、メディアが「観光地に笑顔が戻った」等と、軽口を叩く記事があるにはあった。

が、ここまでくりゃ、結局、問題はウィルスの悪質さで、支那風土の劣悪さしかない。



支那での売り上げが回復基調にあるっていうトヨタ。

連続80日を超えて尖閣に干渉し、日本への挑発を続ける支那。

そこへの僅かな愚痴のお披露目を「厳重抗議」と、ほら吹く安倍内閣。

イージス中止の本音は対支朝への日本の国防放棄に見える。

だからこそ、内閣は絵に描いた餅でしかない敵基地攻撃能力に固執する。

その意味じゃ、腰抜け経済至上主義者の安倍にブレはない。

が、河野太郎にご執心のバカなガキども、お前らが不毛なのは、そこに楔を打ち込み、ブレさせようとしないからさ。



ブレさせて何が変わるかって?

国民の心構えだよ。




2020年7月3日金曜日

アン!







だろ? 日医新会長が今後の自民との蜜月を約束~


首相、日医新会長と面会 コロナ対策などで連携確認
https://www.sankei.com/politics/news/200702/plt2007020041-n1.html
2020.7.2 21:14

「安倍晋三首相は2日、日本医師会(日医)の中川俊男会長と首相官邸で面会し、感染者が増加傾向にある新型コロナウイルス対策で緊密に連携することなどを確認した。中川氏は面会後、記者団に「日医と政府、自民党との関係は全く変わらない」と強調した。」



全国の医者80%以上が防護服、マスク、消毒液等、医療装備の不足を訴え続けながら、医療従事者どもから一切の政府批判が出なかった、反吐がでそうな、この蜜月具合。

どうせお前らの装備の不足分は、お前らの報酬に化けてんだろ?

何が「日医と政府、自民党との関係は全く変わらない」だよ。

ちったぁ、変えろよ、ドかす!

何が「新型コロナウイルス対策で緊密に連携する」だよ。

コロナで失策を続け、陰に回ってコソコソ穴埋めを繰り返しただけの安倍がやってきたことは政治とは言わねぇんだ。

詐欺ってんだよ。

詐欺師と連携しやがる盗人如き、クソ医療従事者どもに寄付金を受け取る資格はねえ!

全額返せや!

血税迂回でもさせたように貯め込んだ私財投げ売れ。

蜜月を粉砕し、国は医療従者へ特定した寄付行為に課税しろ。

戦後自民が謀った特権層化の一つとして持ち上げられた医療従事者ども。

それによる一般市民との分離策は、支那ウィルスで晒された装備、設備優先の世界医療の質素さを前に破綻したのさ。




2020年7月2日木曜日

出た! 怠惰石破の真骨頂・早期解散に反対~


https://this.kiji.is/651270021109367905
2020/7/2 13:00

「自民党の石破茂元幹事長は2日、共同通信加盟社論説研究会で講演し、早期の衆院解散は望ましくないとの見解を示した。新型コロナウイルス感染が収束しない現状を踏まえ「解散するべきだとは思わない」と明言した。解散は憲法69条に基づき、内閣不信任決議案が可決された場合に限るべきだとする持論も披露し、政権内でくすぶる早期解散論をけん制した。」



このグズグズさに乗っちゃうと、解散は来年も無いよ。






テスラがトヨタを抜いた? 米の経済、支那のコロナ情報は信用ならんが、米のコロナ情報はヤバい~


https://www.sankei.com/economy/news/200702/ecn2007020005-n1.html
2020.7.2 13:07

「米電気自動車(EV)大手テスラの時価総額が1日、トヨタ自動車を抜いて自動車メーカーで世界首位となった。EV市場の拡大を背景にテスラへの成長期待が高まり、株価は過去1年で5倍に値上がりした。

テスラ株はこの日、一時約5%上昇し、史上最高値を更新。時価総額は2094億ドル(約22兆5千億円)に達した。トヨタは日本市場の1日終値ベースで21兆7185億円だった。テスラの時価総額は1月に独フォルクスワーゲンを抜き、世界2位となっていた。

ただ、市場ではテスラ株の過熱感を指摘する声もある。テスラの昨年の世界販売台数は約37万台とトヨタの30分の1程度に過ぎず、将来の成長性を見込んだ投資マネーの流入が株価を押し上げているようだ。」



両国に共通するのは、搾取、お手盛り、自画自賛…

米国の調査会社によると、80%の米国人が支那からのコロナウィルスに関する情報を信用できないと思ってるらしい。
https://www.sankei.com/premium/news/200702/prm2007020001-n1.html

同じ質問を支那人に向ければ、米国情報は信用ならんが90%を超えそうだ。

つまり両国は似てるんである。

同じ穴のムジナなんである。

似て非なる者でなく、瓜二つなんである。



でもね、こと、支那ウィルスに関する限り、米国情報はコワイよ。

米ワシントン大の研究所が米国での支那ウィルス第2波を8月4週からって予測した件。
https://gamechin.blogspot.com/2020/06/284.html

7日、東京の感染者が107人に。
https://www.sankei.com/life/news/200702/lif2007020020-n1.html

少なくとも日本は、着々と8月4週へ向かってる気がする…



だからさ、日本は「次期宣言に無耐性な国民」を無駄死にさせんな。

略して次宣無耐・国民部隊を編成してさ、支那でも竹島でも突撃させてくれよ。

おっちゃん、両方行ったる。

麻生さん、不在投票しとくし、頼むよ~~

保健所に自宅待機させられて、ゼーゼー言いながらフトンの上で死なせんなよ~~。




2020年7月1日水曜日

冴え捲って絶好調の麻生太郎副総理が遂に安倍へ今秋解散を説得か?


30日付け一部報道によると、
麻生副総理は6月1日以降、複数による会食も含め、計8回安倍と会談し、10日には1時間に及んだ例もあり、
異例の事態に、副総理による今秋解散への安倍・説得工作が開始されてるんじゃないかとの憶測が飛び交ってるそう。



前にも書いた毛も、最近の麻生さんの冴え具合は尋常じゃない。

給付金請求は手を挙げて~

この手を挙げるって意味を理解できない蓮舫や他の議員、有権者らには全く閉口させられたっちゃね。

つまり、単純な申請主義さ。

ここの理解が足りないばかりに起こったのが、オンライン申請でのマイナンバー大混乱って思う。

申請主義の理解があれば必要のない騒動だった。



そして支那ウィルスの被害をより小さく止められたところの民意~

彼の森さんの神の国発言とは対極にある大衆主義的話しなんらけも、その理解すら、多くの現代人には難しいらしくておろろいた。

一部の日本人は大陸人や半島人に乗せられ、どんどんバカになってるとしか見えん。

この大衆主義は、要は日本人特有の社会が持つ自然観と思う。

それが風土ってやつ。

半島のような風土病もあれば、日本の益風土もあるのさ。



次期総理が石破ってんなら、おっちゃんは麻生さんを推すよ。




2020年6月30日火曜日

財津和夫 青春の影







2020年6月29日月曜日

最近、キリンメッツが美味すぎるんじゃあ~





三ツ矢サイダーは甘すぎる。

しかも合成甘味料風の後味が非常に気持ち悪い。

炭酸依存症である、おっちゃんの、その代替策がスプライトだった。

甘さは結構抑えられてる感じ。

今年の夏は、それで乗り切る予定だった。

が、そこに現れたキリンメッツ。

昔に飲んだブランドで、最近は忘れてた。

アマゾンでスプライトより安かったんで、同じようなモンだろうと、貧乏底なしのおっちゃんはガチポチ。



で、飲んでみたら、グレープフルーツ味のすっぱ味が強烈に美味いんである。

なんじゃこりゃ!と思ってラベルを見ると「無果汁」。

ま、果汁x%より美味い無果汁って有り勝ちなんらけもさ。

今年の夏はメッツで乗り切り~



以前と味を変えたのんかな?

これだけ美味けりゃ忘れる筈ないっちゃよ。




2020年6月28日日曜日

ETS2は1.38オープンベータをSteamで公開したよ~


SCSブログ-
https://blog.scssoft.com/2020/06/ets2-138-open-beta.html


オープンベータのインストール方法:

SteamライブラリからETS2を右クリックして、「プロパティ」→「ベータ」→「参加希望のベータを選択」


主な更新内容:

・道路仕様や標識の改善

・DLC Road to the Black Seaに新ルートを設定

・各トラックディーラーショップの個性化

・ATの改善

・DLC FH Tuning Packに新パーツを追加

・ambient occlusion generation (SSAO)の採用
影を再設定し、強調することで光沢感を増そうという試み。


SSAO無効


SSAO有効



・ナビシステムの改善
ナビの音声MODが不要になってる。

・対応FMOD Studioをバージョン2.00.07から2.01.01に更新



でもさ、どんな影だろうと明さだろうと、肉眼は勝手に補正するんだぜ。

だから逆光でも影が黒く潰れることは殆どない。

つまり、上の描画は、写真でしかないの。

よりリアルさを求めた先にあるプレイ画面が「写真かよ」問題。

結局は3Dゲームの描画は初期に戻るんだと思う今日この頃だっちゃ。






時事通信の見解は度々歪む・安倍と日医の蜜月が簡単に切れるワケねぇって~


安倍政権、日医との「蜜月関係」変化か 首相らと近い現職落選―会長選
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020062700387&g=soc
2020年06月28日07時10分

「自民党の有力支持団体である日本医師会(日医)の会長選で27日、4期8年にわたりトップを務めた横倉義武氏が落選した。安倍晋三首相ら政権中枢との距離の近さを誇った「長期体制」に対し、くすぶってきた不満が噴出した格好と言える。政府・与党との蜜月関係は今後、変化を余儀なくされそうだ。」



安倍は腰抜けだからな。

自分の評価を気にするし、批判はもみ消したがる。

支那ウィルス専門家会議での安倍発言もみ消しの挙句に、無理やりの解散でも一目瞭然。

会議じゃ、隠さなきゃならない、お粗末極まりない安倍体制の本性が曝け出たんだろう。

それを踏まえれば、日医の会長選は、怪しまれた横倉の首挿げ替えが目的だったと想像するのは簡単。

時事通信の思惑には嵌らない部分ね。