2020年10月23日金曜日

台湾が本気なら大日本義勇軍遊撃隊は防衛へ加担する理があり得る・習近平「領土分裂には痛撃」~


が、7-3で台湾は支那に寝返ると踏んでる…


その場合、米国が台湾へ売却を決定した7350億円相当の巡航ミサイル等の矛先は日本に向けられるわけやね。


https://www.sankei.com/world/news/201023/wor2010230027-n1.html

2020.10.23 15:23


「中国の習近平国家主席は23日、北京の人民大会堂で開かれた中国軍の朝鮮戦争(1950~53年)参戦70周年の記念大会で重要演説を行った。習氏は、米国の圧力に屈しない中国側の姿勢を強調した上で、蔡英文政権が率いる台湾への武力行使を念頭に「祖国の神聖な領土を分裂させるいかなる勢力も絶対に許さない。中国人民は必ず正面から痛撃を与える」と威嚇した。」




尖閣を「自国」と称し、日本漁船を排除しにかかる支那にあっては、もはや竹島を乗っ取った南鮮と同罪。


共々、そのドタマに正義を討ち込まなきゃ気がすまねぇ!


要はヤル気の問題。


そもそも竹島歴史戦とは、キチガイ相手に戦わずして巻き上げようとする日本国会のセコいイナカ魂胆が持ち出したもの。


その意味じゃ、国会議員は偶像に憑りつかれた盗人キチガイの朝鮮人と同類。


最近も1953年発行の「米国空軍航空図」に竹島が日本領として記されてるという産経記事があった。

https://www.sankei.com/west/news/201023/wst2010230014-n1.html


が、腕力を封印したような主権が、どうして恐れるに足りるのか。


どこに論説の説得力を生じさせられるのか。


まして相手は隙あらば集ろうとし続けてる日本を見下すだけのキチガイである。




日本が説得策で竹島を取り戻す可能性は、この先100億年有り得ない。ゼロである。


その間、朝鮮は日本に集り続け、日本の国威を貶め続け、国内にバカを生み続ける。


そして、只管衝突を避ける尖閣じゃ周辺漁民が支那船に追い立てられ続け、いずれ死者が出て竹島の二の舞になり得る。


ならば、手も足も出さない自国を出て、たとえ異国の戦場でも最前線に立ち、支朝蛮族に一矢を報いる機会へ参陣するのは合理である。


問題は、世界二大辺境意識の一翼、支那と構えることに台湾が耐えられるか?


耐えられなきゃ遊撃隊は玉砕。


身も蓋もない。


下手すりゃ支那へ送られ人体実験で手足やらソコかしこを捥がれキチガイにされた挙句に生き埋め。


さて、どうすろ?


3分に懸けるか?


日本のゼロよりマシか?





2020年10月22日木曜日

管「インド太平洋版のNATO作る考えない」でなく、「作れない」って言ってみろよ、ヘタレ!

 

https://www.sankei.com/politics/news/201021/plt2010210020-n1.html

2020.10.21 14:45


「首相は21日、訪問先のインドネシアの首都ジャカルタで記者会見し、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に取り組む考えを表明し、「私自身が首脳外交を展開して東南アジア諸国連合(ASEAN)と緊密に連携する」と強調した。一方で、「インド太平洋版のNATO(北大西洋条約機構)をつくる考えは全くない」とした。


NATOは加盟国が攻撃されれば全加盟国が反撃する集団防衛機構で、首相は「自由で開かれたインド太平洋は特定の国を対象としたものではなく、考え方を共有するいずれの国とも協力することができる」と述べ、違いを強調した。」




自国危機でさえ金の無心に躍起の米国判断を仰がなきゃ何も出来ねぇイナカ政府が、どうしてインド太平洋危機に対応できんだよ、バーーーーーーーカ。


イッチョ前の総理ヅラで眠い言い訳並べてねぇで、キッチリ本当のところを話せよ。


腰抜け政権を引き継いだだけのヘタレに、インド太平洋版軍事同盟は荷が重すぎて、どんな責任も負えないから作れないと、真っ正直に言えってんだよ、すかたん!





2020年10月21日水曜日

米国が思いやり予算値上げ要求で日本を安保のタダ乗り呼ばわり~

 

https://www.sankei.com/world/news/201021/wor2010210007-n1.html

2020.10.21 07:52


「エスパー米国防長官は20日、中国やロシアの脅威に対抗する上で「共通の安全保障へのただ乗りは認めない」と語り、日本を含む全ての同盟・友好国に防衛費を国内総生産(GDP)比2%以上に引き上げるよう重ねて要請した。シンクタンクの大西洋評議会で講演した。」




バカか? エスパーっちゃ。


日本は2015年、5か年分の1899億円を支払っとる。


このどこがタダ乗りっちゅうんじゃ、あほんだら。


2000年には最大2755億円。


1978年以来、1兆4830億円払っとら、かす。


その挙句のタダ乗り呼ばわり、上等。


1兆4830億円返せ。


キッチリ返してからタダ乗り呼ばわりせぇよ!


日本国民ナメ腐りやがって。


ぼけなす国会議員と一緒にすんな。


そもそも米国こそが安保タダ乗りやろ。


何一つ成果出さんで1兆4830億丸儲けかい。



って、、尖閣危機、米国が仕掛けとんか…?





日本海EEZ内の漁場「大和堆」で支那違法漁船激増のため水産庁が日本側へ操業自粛勧告~


安倍は腰抜け。


管はヘタレ。


水産庁は鼻糞。


それもこれも、腰抜け政権の後遺症さ…




2020/10/20夜、付けの報道によると、


能登半島沖300キロの日本の排他的経済水域、国内有数のスルメイカ漁場と知られる「大和堆」(やまと・たい)で支那違法漁船が激増しており、水産庁は安全が確保できないと日本人漁業者へ周辺海域の操業を自粛するよう勧告したと。


漁業者らは、日本の主権が及ぶはずの海域で、国が日本人漁業者を排除するのは本末転倒だと非難を強めてるそう。




そこは、2017年、北鮮違法漁船が大挙して押し寄せた海域。


今回、その姿がないのは支那ウィルスの蔓延と関係がありそうだと。




領土を守らない政体は、国民も守らない。


領土を守るために戦わない武力は、国民を守るためにも戦わない。


国土と国民は綱引き相手じゃなく、永遠に一体なのさ。


国土国民と、綱引きせにゃならんと尖がってるものこそが、今の政体なんよ。


政体を叩き直せ!





2020年10月20日火曜日

日本の円借款を食い物にするゴロツキインドネシアへバカ管が500億円を上乗せだとさ~


https://this.kiji.is/691252725594424417

2020/10/20 20:52・全文


「菅義偉首相は20日、インドネシアの首都ジャカルタ南方ボゴールの大統領宮殿でジョコ大統領と会談した。その後の共同記者発表で、東南アジアで最多の新型コロナウイルス感染者が出ている同国の現状を踏まえ、500億円規模の円借款を供与すると表明した。新型コロナの影響で停滞しているインドネシアから日本への看護師や介護福祉士候補の往来再開方針を確認したと明らかにした。


2015年に初めて開催した外務・防衛閣僚会合(2プラス2)について、2回目を早期に実施する方針で一致したとも語った。防衛装備品と技術の移転に向けた協議加速も申し合わせた。」




どこまでも日本をコケにするゴロツキに、日本政府は何もかも言い成り。


2019年3月、開業した初の地下鉄だったが、


日本の円借款による事業であり、多くの日本企業が参画したが、MRT側の不合理な払い渋りがあり、各企業は軒並み赤字を計上することとなった。第一期工事は予定した時期に本体工事を終了させて開業することはできたが、第二期工事についてはリスクの高さから入札見送りを表明する企業もあり、開業時期などは予断を許さない状況となっている

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%93


再び血税をドブに捨てるのか、管! テメー!


その昔、ODAや円借款は侵略戦争を認めた政府の外交黒字への償いだった。


が、今、その500億円を必要としてるのは、糞インドネシアでなく、支那ウィルスに喘ぐ日本国民なんだよ、スカタン!


いつまでもヘコヘコ怯えてやがって。


今こそ対外責任を返上しろ。


国民責任に集中し、主権責任のためにインドネシアへ報復しろ。





特急プユマ号事故での台湾当局による最終報告書に日本への言及なし~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101900892&g=int

2020年10月19日18時22分・全文


「台湾で2018年10月21日、特急列車「プユマ号」が脱線し18人が死亡、291人が重軽傷を負った事故で、運輸安全調査委員会は19日、最終報告書を公表した。同委は事故の原因について、列車を運行していた交通部(交通省)台湾鉄道管理局(台鉄)が、空気圧縮機の故障に気付かず発車させるなど、組織的な管理の問題だと結論付けた。


プユマ号の製造元は、日本車両製造(名古屋市)。台鉄は「列車の不具合が事故につながった」などと主張し、車両の主契約企業である住友商事を相手取って損害賠償請求訴訟を起こしているが、運輸安全委は「車両自体に問題はない」と判断した。ただ、保守点検上の問題を指摘した上で、具体的な改善策を打ち出すよう住友商事側に提言した。」




ただし、2018年10月31日に台湾鉄道管理局が住友商事を相手取った22億円損害賠償訴訟(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019103101375&g=int)についての扱いに関する明確な言及もない。





2020年10月19日月曜日

大阪都構想粉砕! 政府ばら撒きの根源、公明代表がヤバヤバ都構想支援で大阪入り~

 

安倍には断られたのけ? ( *´艸`)


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101800332&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

2020年10月19日07時09分


「公明党の山口那津男代表は18日、大阪都構想の是非を問う住民投票に向け、現地で支持者に賛成を呼び掛けた。反対派の自民党府連に配慮し、これまでは地方組織レベルの運動にとどめていたが、一転して「てこ入れ」に乗り出した格好。賛否拮抗(きっこう)の観測が広がる中、日本維新の会が「ヘルプ」を求めたとの見方も出ている。」




一度複数のカード会社へ電話を入れた時があって、所在地がいずれも大阪だと聞き、思わず噴き出したことがあった。


在阪企業が都構想によって大阪市のイメージを一新したいのは事実と思う。


市の形態に市民の手作り感が沁み込めば沁み込むほど、良くも悪くも味わいさ、独自さが一層醸し出されて当然だ。


それをステレオタイプが背広を着て歩いてるような善人気取りの企業が嫌ったとしても不思議じゃない。


どんな殺し文句で、そんな連中を掻き集めたかは知らんけも、都構想が、またコケるとなれば、松井は言わずとも逃げ出すしかあんめぇさ。


ったく、橋下と良いコンビだっちゃ。