2020年12月26日土曜日

およよ… 支那ウィルスワクチンは効果を実感できるまでに4-5年かかるんだってさ~


https://this.kiji.is/715488370119360512

2020/12/26 17:57


「海外で新型コロナウイルス感染症のワクチンが実用化され、日本でも審査が始まる中、国内で開発に携わる東京大医科学研究所の石井健教授(ワクチン学)が26日までに日本記者クラブで講演し、感染者がほとんど現れなくなるなど社会的に効果が実感できるようになるまでには最短でも4、5年はかかるとして「すぐに今の生活スタイルが不要になるとは考えづらい」との見解を示した。」




普通、ワクチンとかの治験には4-5年かかるって話を聞いた毛も、この専門家は、そういうことを言ってるんだろうね。


治験から地域が効果を実感できるまでにほぼ10年。


支那ウィルス撲滅は、次の世代への贈り物?


変異体には対応できるんやろか?


でも、その頃には更なる新支那ウィルスが…



貴方、やっぱりワクチン止めますか?





2020年12月25日金曜日

日本一の鈍ら議員、石破が「今更」の安倍批判・世論へ同調も4週遅れ~


https://www.sankei.com/politics/news/201225/plt2012250021-n1.html

2020.12.25 13:36


「自民党の石破茂元幹事長は25日、TBSのCS番組収録で、安倍晋三首相の後援会が「桜を見る会」前夜に主催した夕食会の費用を補填していた問題をめぐり「(安倍氏がこれまでの国会答弁を)『そうではなかった』といわれると、あの費やした時間は何だったのか。社会保障や財政、新型コロナウイルスを議論した方が国家、国民のためだったという残念な思いだ」と述べた。」




石破が安倍の桜容疑に「今更」と怠惰節を炸裂させてたのが先月の28日。


もっとも、この産経記事内容、あまりに時世から外れ続ける石破への救済にも見える。


二階辺りの指図け?


派閥抜けや、その後の優柔不断さや、何やら安倍の総理辞任と繋がりそうな、のっぴきならならない事情が見え隠れするんやよ。


どちらさんも全くご苦労なこったな。





2020年12月24日木曜日

橋本聖子が文春取材で軽く大ウソ・前総理が大嘘つきじゃ仕方ねぇっぺ~てか?


尾身会長警鐘の夜に… 橋本聖子五輪相「6人で高級寿司会食」ほろ酔い写真

https://bunshun.jp/articles/-/42517

2020/12/23


「新型コロナウイルス分科会の尾身茂会長が参院内閣委員会の閉会中審査に出席し、「5人以上の会食は控えて欲しい」と訴えた12月17日。この日の夜、橋本聖子五輪担当相(56)が、6人で飲酒を伴う会食をしていたことが「週刊文春」の取材でわかった。


そうした中、橋本氏が会食を開いたのは、東京都新宿区にある寿司屋。店内はカウンター8席のみで、平均単価1人あたり約2万円という高級店だ。


夜7時から計6人で会食を開いた橋本氏。夜11時頃、酔っ払った様子で店から出てきたところで、話を聞いた。


――5人以上の会食は控えるように言われている。


「そうなんだ。でも対策を取っていたんです。(アクリル板を取り出して)常にこうやって喋っていますよ」


――かなりお酒を飲んだ?


「多少ですよ。はい。でも世の中的にはお酒飲むことをダメだっていう感じでしょ」


――6人だった?


「6人じゃない……」


――ただ、お店からは6人が出てきた。


「あ、はい」


 橋本事務所に改めて事実関係を尋ねたところ、以下のような回答があった。


「お店を貸し切りにしてもらい、当初20:00から、私(橋本氏)を含め4名で会食の予定でありましたが、19:00から2名の方とお会いすることになり、結果として6名で会食していた時間がありました。座席も向き合うことはなく、感染対策はしっかりとやっておりましたが、今後は感染を避ける行動を一層徹底してまいります」」




おい、嘘つき聖子、


血税食って大嘘垂れやがるコソ泥、


橋下徹が安倍の辞職已む無しだとよ。


己は、いつ、辞職すんのや?





2020年12月23日水曜日

支那の妄想尖閣強奪にロシアが再び加担・合同哨戒なるものを今こそ叩き潰せ!


中露爆撃機、再び尖閣に向け編隊飛行 空自スクランブル

https://www.sankei.com/politics/news/201223/plt2012230002-n1.html

2020.12.23 00:17


「防衛省統合幕僚監部は22日、日本海や東シナ海を飛行した中国とロシアの爆撃機計6機に航空自衛隊戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。6機のうち、中露の爆撃機4機は東シナ海の長崎県の五島列島沖上空で合流し、尖閣諸島(沖縄県)に向かって編隊飛行した。


尖閣諸島に向かった4機は北緯27度あたりで針路を変え、そのまま編隊を維持して沖縄県の沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡上空を通過した。4機はいったん太平洋に進出した後に引き返し、再び宮古海峡上空を抜けて北上した。


空自がスクランブルしたのは中国軍のH6爆撃機4機と露軍のTU95爆撃機2機で、尖閣諸島に向けて飛行したのはH6とTU95のそれぞれ2機。中露両軍は昨年7月に「合同パトロール」を行った際にも尖閣諸島に向けて編隊飛行し、北緯27度線上空で進路を変えている。ただ、この際は中露の爆撃機が正反対の方向に分かれて編隊飛行をいったん解いていた。」




おい、二階、


キチガイ国家相手にしたって腕力って手立てはあるんだぜ。




ただね、最近、支那の挑発の仕方を見てると、日本は元より台湾へのものにしても、コイツら、ホントに戦争する気あんのか?って疑いたくなるんよね。


ガサツさが本質の民族にしちゃ手が込み過ぎてるんよ。


台湾じゃ子供向けの絵本でプロパガンダしとると。


まるで戦えない蛮民が示威行為ばかりに熱中してるよう。


大東亜戦争での米国は、もっと強引だったろ?


ま、一遍、叩いてやりゃ分かることだけどさ。


そんな疾病国家と共闘とは、ロシアもつくづくご苦労だなや。( *´艸`)





2020年12月22日火曜日

地検特捜部が21日に安倍前総理を聴収・不起訴の公算だとさ~


https://this.kiji.is/713937957294931968

2020/12/22 12:44・全文


「安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会の費用補填問題で、東京地検特捜部が21日に安倍氏本人を任意で事情聴取したことが分かった。関係者が22日明らかにした。特捜部は、政治資金規正法違反(不記載)の罪で後援会代表の公設第1秘書を近く略式起訴する方針を固めており、安倍氏に費用負担の認識を確認したとみられる。安倍氏は不記載への関与を否定したもようで、不起訴処分の公算が大きい。


首相経験者が「政治とカネ」を巡り、捜査当局の聴取を受けるのは異例。不起訴でも、安倍氏が国会で事実と正反対の答弁をしたことに変わりはなく、政治責任を問われるのは必至だ。」




政治責任?


自らの遵法責任を顧みず、一国の代表足る者が姑息に身代わり秘書を立て、どんな罪をも逃れられる政体の責任など、無と一緒。


主権を放り投げ、自身の報復権に怯えながら、秘書の胸倉を締め上げるだけの時代錯誤なチンピラ政治に責任など、聞いて飽きれる。


まして、それを公然と許容する日本で検察庁などと、おこがましい。


黒川庁で十分だ。