2020年7月11日土曜日

ゴーン逃亡幇助で拘束中の米国人親子2人の保釈申請を米・地裁が却下~


https://this.kiji.is/654480801589101665
2020/7/11 09:36

「前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の逃亡を手助けしたとして拘束された米国人容疑者2人について、米東部マサチューセッツ州の連邦地裁は10日、逃亡の恐れがあるとして、弁護側が求めていた保釈を認めない判断を下した。

地裁は判断理由で、2人がゴーン被告を逃亡させるため「複雑で洗練された計画を立案し、実行した」と指摘。ゴーン被告が昨年10月、容疑者側に約86万ドル(約9200万円)を送金していたことにも触れ、逃亡のリスクが大きいとの認識を示した。」



日本に移送されてからでも、トルコ検察が証人としての出廷を要請してくれんかな?

日本との協力体制を見せつけることは、レバノンへの強い圧力になると思うけも…




海保の尖閣守備隊に感染者で支那対応に懸念? さて、自衛隊の出番がきたっちゃ~


https://www.sankei.com/politics/news/200710/plt2007100044-n1.html
2020.7.10 17:58

「尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海警備を担う海上保安庁の尖閣専従巡視船の乗組員が、新型コロナウイルスに感染していたことが10日、分かった。6月に鹿児島市内で感染したとみられ、尖閣警備で指揮を執る海保最大級の巡視船2隻の乗組員2人も感染。尖閣周辺での中国公船の確認日数が過去最長を更新する中で、海保は感染拡大が警戒監視活動に影響を及ぼす恐れがあるとみて、危機感を強めている。

海保などによると、感染したのは第11管区海上保安本部(那覇)の40代男性1人と10管(鹿児島)の20代男性2人の計3人。海保で初めての感染者で、クラスター(感染者集団)が発生した鹿児島市のショーパブ「NEWおだまLee男爵」で感染したとみられる。11管の1人と10管の1人は6月26日に、10管の別の1人は同29日に店を訪れ、7月上旬に感染が確認された。店では約100人の感染が確認されている。」



自衛隊を出せば戦争になる?

だから、なに?



「不戦の誓い」なんて怠けた言葉は独立国家にない。

支那・朝鮮の造語によるプロパガンダだ。

ビラと一緒。

所詮、紙屑さ。




2020年7月9日木曜日

情けなさの極み・支那によるイジメられ国家日本を米国が認定?


米、中国の「いじめ」許さず
https://this.kiji.is/653702045907797089
2020/7/9 06:01

「ポンペオ米国務長官は8日の記者会見で、中国による沖縄県・尖閣諸島周辺海域への領海侵入や南シナ海への進出を挙げ「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許すべきではない」と述べ、世界各国が一致して対抗する必要があると訴えた。」



教室の一角で拠り所もなく堪え難きを堪え忍ぶ一人の小学生、中学生。

一国の政体の真相が、そこにも及べないっていう情けなさ、不甲斐なさ、惨めさ。

子供らのイジメ、虐待がなくなるわけ、ねぇよな。

国会じゃ良い服着て、美味いもん食って、当たり前のように日本語喋って踏ん反り返ってる極潰しども。

正すこともできず、主権さえ依存し、業突く張りの米国発言に一喜一憂するだけの薄らバカども。

それがイナカ体制を守るものであるなら、粉砕させる以外に救国へどの道があるか?




2020年7月8日水曜日

ゴーン逃亡を直接助けた米国グリーンベレー親子への謝礼は現最高額の9300万円~


https://this.kiji.is/653397665757955169
2020/7/8 10:02・全文

「前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の逃亡を手助けしたとして拘束された米国人容疑者2人の関連会社に対し、ゴーン被告側が事件前の昨年10月、計86万2500ドル(約9300万円)を送金していたことが分かった。米司法当局が東部マサチューセッツ州の連邦地裁に7日提出した文書で明らかになった。協力への謝礼だった可能性がある。

2人は米陸軍特殊部隊グリーンベレーの元隊員マイケル・テイラー容疑者と息子のピーター容疑者。文書によると、昨年10月に2回に分けてゴーン被告のフランスの銀行口座からピーター容疑者が経営する会社に送金されていた。」



日本は弱腰隷属国家だから、関空でグリーンベレー親子に命の危険が及ぶことはなかった。

せいぜい拘束ね。

それを考えると、航空機手配犯の3倍の謝礼は、随分、奮発したように思う。

でも、まだ次がある。

さて、ゴーンは、レバノン政府に幾ら渡したか?

それが分かった時、最弱隷属国家・お涙頂戴体制が最後の最後、火を噴くのは間違いない。

な、安倍♪

だろ、安倍?

そうだよな、安倍??

安倍ぇ~~~~~~~~~~~




平和願うポスター広島市に贈呈? 平和は願い物じゃなく実効させるもんじゃ!


https://this.kiji.is/653421318789334113
2020/7/8 11:39

「日本グラフィックデザイナー協会(東京)などが8日、核兵器廃絶と平和を国内外に訴えるポスター「ヒロシマ・アピールズ」の今年の作品を広島市の松井一実市長に贈呈した。」



平和とはな、強奪されたものを奪い返し、干渉を跳ね除けることで起きる超自然現象なんじゃ。

自然こそ、闘いの象徴じゃねぇか。

各地の豪雨と、国民は必死に戦っておるんじゃ。

絵描いて、何が平和じゃ、ぼけなす!

隷属国家の平和気取りなぞ、クソ喰らえじゃ!




2020年7月7日火曜日

支那ウィルスの空気感染を欧米32カ国の専門家が、やっとこ警告~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070700860&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
2020年07月07日16時14分・全文

「全世界の感染者が1100万人を超えた新型コロナウイルスについて、欧米など32カ国の専門家239人は6日、世界保健機関(WHO)や各国の保健当局に対し、「ウイルスが空気感染する可能性」を警告する公開書簡を出した。飛沫(ひまつ)や接触による感染に主眼を置いた従来の対策に加え、公共施設に換気設備などを導入するよう求めている。

公開書簡は、新型コロナ感染経路に関するこれまでの研究で、飛沫や接触を通じたものでないとみられる感染が報告されていると指摘。インフルエンザと同様、新型コロナも「同じ場所にいる人々が(空気中に漂う)ウイルスを吸い込み、感染し発病する可能性がある」と指摘した。

WHOなど保健当局はこれまで、特殊な環境を除いて空気感染の恐れはないとしてきた。公開書簡は、新型コロナ対策として推奨される手洗いや社会的距離の確保は「適切だ」としつつも、「とりわけ人混みや換気設備が不十分な場所で、感染者が出すウイルスを含む呼気から身を守るには不十分だ」と断じた。」



3月の時点で空気感染はド素人でさえ疑えたじゃねぇか。

検査同様、また日本のクソ医療従事者どもがゴチャゴチャ言って、世界医療の足を引っ張ってたんじゃねぇのか?

けっ。




2020年7月6日月曜日

世界各国でスパイ活動を疑われてる支那語教育機関「孔子学院」が名称を変更か~


5日付け一部報道によると、

支那政府が世界各国に起こしてる支那語教育機関「孔子学院」について、教育省が主管部門の名称を「孔子学院総部」から「中外言語交流センター」に変更すると、香港紙が伝えたそう。

孔子学院は、世界各国の既成大学に付属される形で創設されながら、支那共産党の影響力を拡大するための機関とも見られる傾向を持つため、名称変更によるイメージ一新を狙った可能性があるらしい。



欧州で最初に創設されたスウェーデンでは、同国籍の香港在住書店関係者が2018年に支那で拘束されて以来、関係が悪化し、同国国会は、「孔子学院が国内の教壇を中国政府に提供することになる」との懸念を表明。

また、同年、ベルギーは、ブリュッセル自由大学に併設される孔子学院の院長に対し、国家安全保障に損害を与える恐れがあるとして8年間、入国査証(ビザ)発給を拒否する措置を取った。
そのため、同院長は、シェンゲン協定に参加する欧州26カ国に入国できなくなってる。

一方、日本では、
2010年4月、孔子学院を開設する大阪産業大学で、大学の資産運用の失敗がもとで理事長が孔子学院の廃校を通知し、組合との団体交渉の中で事務局長が自らの孔子学院に対して「文化スパイ機関」と批判した。(下記Wikipedia)



日本の「孔子学院」:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2

2005年 - 立命館孔子学院 立命館大学と北京大学の提携により日本国内に初めて開設された
2006年 - 桜美林大学孔子学院 同済大学と提携
2006年 - 北陸大学孔子学院 北京語言大学と提携
2006年 - 愛知大学孔子学院 南開大学と提携
2007年 - 立命館孔子学院 東京学堂
2007年 - 立命館アジア太平洋大学孔子学院 浙江大学と提携
2007年 - 札幌大学孔子学院 広東外語外資大学と提携
2007年 - 大阪産業大学孔子学院 上海外国語大学と提携
2007年 - 岡山商科大学孔子学院 大連外国語大学と提携
2007年 - 神戸東洋医療学院孔子課堂 天津中医薬大学と提携
2007年 - 早稲田大学孔子学院 北京大学と提携し、世界初の「研究型」孔子学院として、4月開設、6月開講
2008年 - 立命館孔子学院 大阪学堂 同済大学と提携
2008年 - 工学院大学孔子学院 北京航空航天大学と提携し、工科大学としては日本初の開設
2008年 - 福山大学孔子学院 対外経済貿易大学及び上海師範大学と提携
2009年 - 関西外国語大学孔子学院 北京語言大学と提携し、日本の外国語大学で初めて開設
2012年 - 兵庫医科大学中医薬孔子学院 北京中医薬大学と提携
2016年 - 武蔵野大学孔子学院  天津外国語大学と提携
2019年 - 山梨学院大学孔子学院 西安交通大学と提携

孔子学院は設置認可上において大学別科(専攻科)の扱いだが、特例として所定の単位を取得すれば、日本の大学及び中国の大学への編入も認められる。



「中国」とは、そもそも日本語である。

支那の言語中、70%以上が日本語の盗用だという学説も読んだ。

文化盗用に寛容でいたけりゃいるが良い。

が、クソ大学ども、先ず、支那の敵性に対処しろ。




日本は支那の尖閣侵犯へ適宜対応でなく常時対応するため船を鎖で繋ぎ防衛線を視覚化しろ~


まさに中国の思うつぼ 尖閣挑発に感覚麻痺の日本人
https://special.sankei.com/a/politics/article/20200706/0001.html
2020.7.6・有料/無料枠全文

「安倍晋三首相は「わが国の領土・領海・領空を断固として守り抜く」と繰り返し強調している。しかし、中国には全く響いていない。中国海警局の船は連日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の海域に押し寄せている。尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で確認された中国公船は5日時点で連続83日に達した。日本が尖閣諸島を国有化した平成24年9月以降、最長となっている。

領海侵入も頻繁だ。今月2~3日は30時間近く侵入し過去最長を更新。さらに4~5日も39時間以上侵入し続けた。中国海警局は人民武装警察部隊(武警)に編入されており、軍と一体化している。あえていえば「侵略」だ。

5月9~10日に領海侵入し、日本漁船を追尾した後の同11日、中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は記者会見で「日本漁船が中国の領海内で違法な操業をしたため、海域から出るよう求めた」と言い放った。中国の高笑いが聞こえてくるようだ。品のない表現をすれば、日本は「なめられている」のだ。」



支那との紛争はコロナに対しても意味を持つ。

日本の新しい出方を示し、持続性を備えれば威嚇にもなる。

それは、賠償協議の可能性へ結べる。

支那ウィルスの第二波が来れば、第三波も来るぞ。

大陸のイカレた悪玉がのこのこ挑発を続けてる内に、それこそを手玉に取れ。

トヨタ、ホンダは代替地への転換を急げ。