2020年9月5日土曜日

米国判事はゴーン逃亡幇助の米国人親子の日本身柄引き渡しを認めたってさ~


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-04/QG58I7DWRGG501
2020年9月5日 3:02

「マサチューセッツ州ボストンの連邦地裁のドナルド・キャベル治安判事は4日、日本による元米陸軍特殊部隊(グリーンベレー)隊員マイケル・テイラー容疑者と息子ピーター・テイラー容疑者の引き渡し要請について、日本の要請は米国との犯罪人引き渡し条約に記された条件を満たしていると判断した。両容疑者は5月に逮捕されて以降、ボストン郊外で勾留されている。

両容疑者を日本に引き渡すかどうかの最終判断は、ポンペオ国務長官に委ねられる。」



要は日本司法が、この親子2人に、どう有罪を背を負わせられるか、って事なんね。

トルコとの連携がかなえば、ゴーンへの圧力も万全らけも。




2020年9月4日金曜日

支那こそが妄想の歴史を反省しろ、ばーーーーーーか~


習氏「侵略の歴史反省を」
https://this.kiji.is/674245534242178145
2020/9/3 23:52

「中国中央テレビによると、習近平国家主席は3日午後、北京で開いた「抗日戦争勝利75周年」を記念する座談会で演説し、日本が「軍国主義の侵略の歴史を深く反省する」ことが日中関係発展の基盤になると述べた。一方、米国を念頭に「共産党をあしざまに言う勢力」を強く批判し、トランプ米政権をけん制した。

習氏は3日午前、献花式典にも出席。「抗日戦争勝利記念日」と定める9月3日の大型行事に出席したのは、大規模軍事パレードを実施した2015年以来、5年ぶり」



ウィルスを撒き散らし、世界が困窮の一途を辿る中、拳骨一つ喰らわせられない15億支那へ膨張させた原因は自民党と米国にある。

ただ、自民党には議員が理想を追えた時代の対米戦略の一端があって、必ずしも責められない。

つまり、アジア侵攻の絵図を描いた米国が、一から十まで悪い、ってこった。

そして、日本は米国支配の悪循環に囚われたまま、夢も希望もない安倍政権へ辿り着く。

政体支持者、国政平均投票率は僅か30%。

嫌われ者の朝日新聞は、安倍政権を評価するとしたアンケートで71%を上げた。

何のステマか?

こんな調子だから議員は理想を追わない。

逆に、給付金申請方法に意見してからホラ吹き太郎を総裁選から外すまで、麻生さんの言動は完璧。

日本で唯一、覚醒した純正国会議員。

もう一度、理想を追ってくれよ、麻生さん!




2020年9月2日水曜日

親中派が見誤ったチェコの民度・訪台中の上院議長が「私は台湾人」と支那へ反旗~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020090100460&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
2020年09月01日21時17分

「代表団を率いて台湾を訪問中の東欧チェコのビストルチル上院議長は1日、台北の立法院(国会)で「民主主義国家の一致団結」をテーマに演説した。議長は、革命や市民運動を経て独裁主義を脱し、民主化を実現したチェコと台湾の共通点を指摘。その上で「同じ価値観を守ろう」と語り、台湾側に民主主義防衛に向けた共闘を呼び掛けた。

チェコは中国と国交を結んでおり、台湾との外交関係はない。立法院で台湾と外交関係を持たない国の国会議長が演説するのは初めて。議長は台湾との連帯を示すために「私は台湾人だ」と述べて演説を締めくくり、議場からは大きな拍手が湧き起こった。」



2015年8月25日、終戦時に一国でさえなかった支那の抗日・妄想戦勝国パレードに参加していた恥ずべき30国中の一つがチェコである。

戦後に吹き荒れた共産主義旋風が1989年の革命によって崩壊されたとするが、政体は、その甘味を頬張り続け、支那支援体制を、より強固なものへと展開して行った。

そこで起こった一つが2016年のプラハと北京の姉妹都市化と、もう一つが習近平のチェコ公式訪問だ。

ところが、訪問歓迎のための支那国旗はペンキで汚され、各地で反対集会が開かれ、政府と国民の意識のズレは露呈する。

結果、2018年、人道的急進派でチベット迫害による支那非難を強めていたズデニェク・フジブがプラハ市長に当選。

フジブは、すぐさま北京姉妹都市関係を解消してしまう。

そして、今年1月、プラハと台湾・台北市の姉妹都市計画を発表した。



この一連の動きは議会を動かし、企業を含めたチェコ訪台代表団を作り出すに至る。

そのエネルギーになったのは、チェコ国民に備わる民度だったと思うっちゃね。

つまり、それが、つい最近まで、依然、共産化の道を辿ってたチェコのジレンマであって、深層だったんだよ。

一方、枯渇し、劣化し、硬直した粗野で粗暴な支那の意識は、訪台代表団の出発阻止のため、脅迫を繰り返していたようだけど、EUは連合国への脅迫を認めないっていう見解を発表してチェコを擁護してる。

ビストルチル上院議長の演説を李登輝元総統が聞いてたら何て言っただろ?

おっちゃんは、そこが一番知りたいんだけど…




2020年8月31日月曜日

麻生派はホラ吹き太郎擁立を断念? 細田派と麻生派が菅義偉支持の方針~


https://this.kiji.is/673086649878856801
2020/8/31 22:37

「辞任表明した安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選を巡り、最大派閥細田派(98人)と麻生派(54人)は31日、立候補を予定する菅義偉官房長官を支持する方針を固めた。二階派(47人)は幹部会合で菅氏支援を正式決定。党内は菅氏を推す流れが加速した。菅氏は一両日中に立候補を表明。対抗する岸田文雄政調会長も9月1日に表明する。石破茂元幹事長も出馬意向を固めた。自民党は臨時国会の新首相選出を前倒しし、9月16日とする日程で調整に入った。」



麻生派がホラ吹き太郎擁立を断念したかも知れない、ってところは一安心やね。

イナカ国会がマンガ国会になってしまうとこやった。

そして、何も出来ない総理の誕生け?

…。




年内反対の石破茂が今秋総裁選に立候補するんだと~


https://this.kiji.is/673155350347301985
2020/8/31 22:18・全文

「自民党の石破茂元幹事長は総裁選に立候補する意向を固めた。9月1日にも表明する。関係者が明らかにした。」



おっかしいやろ。

年内総裁選に反対したモンが、どうしてのこのこ9月総裁選に出られるんだっちゃ。

おっかしいやろ。

議員足るモン、己の発言に責任もたんかい。

石破は来年、立候補して、一人で総裁ごっこしとけ、ぼけ。




鳥肌立った名曲選: Marie Nordman - Teardrop