2017年5月2日火曜日

出血表現が禁止された独国でHalf-Life無修正版が19年ぶりに発売だってさ


http://www.tweaktown.com/news/57320/half-life-uncensored-released-germany-finally/index.html

ゲームでの表現、演出が殊更厳しい独国で、19年前、発売されたHalf-Lifeは、検閲により、出血での血のり、死体、っていうものが描けなかったそう。

当時のゲームプレイビデオが下。





それが19年経って解禁になるっちゃ。

でも、当時、受け取れなかったモノが、何もかも様変わりした今になって差し出されたって、当時のままの、全部を受け取れるわけじゃないのね。

それも人道暴力。

Crytekが躓かされたのは、独国の戦後国家主義だったのかも。

日本なら、さながら、あべの経済暴力。

詐欺大国の一面ずら。




0 件のコメント:

コメントを投稿