2017年10月31日火曜日

ZN6: ジコらされたのに誘因ジコ見送りで、お巡りさんは保険屋へ丸投げ~






3か月、もたんかったけも、、

おっちゃん、反省はしない。悔しいだけやん。







相模原の牧野とかいう近辺に2車線の良いワインディングコースがあって、そこをドラレコに収めてきようと、行ったっちゃね。

が、2車線に辿り着く前に自爆霊に…

対向車の小型トラックのオヤジは、「自分は左寄りを走ってきただけんども、兄ちゃんがカーブで出くわしたオイラにオロロいて勝手に土手に突っ込んだだ」と、無傷をいいことに、言いやがったとさ。

テメーがホントに左端走ってりゃ、何の問題もなく、サクっと擦れ違えたんだよ。

それだけカーブの道幅は広かったし、
ビデオで、こっちの助手席の窓、見れば、こっちがキッチリ、左端をキープしてたのは良ーく分る筈。

しかも、映像のトラックは、すれ違う直前にこっちに向けてハンドル切ってるじゃね。

オヤジ、脇見、してたんだろ?

オロロいたのは、そっちらろ?



って、ところの内容を、ドラレコは証明してくれるはずだったのに、
おっちゃんの守護パワーは、ガックし弱体化しちゃってたらしく、こんな時に限って、

再生できねぇ~~ できねぇ~~ できねぇ~~

もうね、ノートでもPC持ち歩かなきゃダメだわ。



で、マイクロSD持って、大汗かいて、四苦八苦してるおっちゃんを前に、お巡りさんが、電話で上司にお伺い立ててるんだけど、「了承するかどうか分かりませんが…」なんて言ってる。

何のことかと思ったら、
「ドラレコ再生できないってことだと、一先ず、自損事故扱いにして…」やて。

キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!! 

なら、トラックにブツかっとかな、一人損っちゅんかぁ~~

と、ヤケクソのブチ切れを、夕闇迫る杉林に木霊させてたら、結局、保険屋と相手の話し合いを優先して、結論は先送りだと。



明らかにダメになったんは、Fバンパーと、既に傷だらけのエアロと、フェンダーの豆ウィンカーがブラブラしてるとこ。

現場に4時間ほどいて、自走して帰ってきた。

ホイールとサスの感じは、なんともなさそうなんだけどねぇ…

で、さっき、画像と一緒にドラレコ映像を保険屋に送っといた。

ま、誘因事故が成立しても過失割合は10とか20%止まりらしい。

保険屋には大きそうだけんど。




0 件のコメント:

コメントを投稿