2020年6月20日土曜日

生きている時に表せなかった東村山市が故・志村けん氏に名誉市民の議案提出へ~


https://www.sankei.com/life/news/200619/lif2006190044-n1.html
2020.6.19 17:35

「新型コロナウイルス感染による肺炎で3月29日に亡くなったタレント、志村けんさんの地元の東京都東村山市は19日、志村さんを名誉市民とする議案を市議会に提出すると発表した。25日の本会議で可決されれば、兄の知之さんに代理授与する予定。

渡部尚市長は、19日の記者会見で「天才的な笑いで多くの人に夢や元気を与え、東村山市の存在を全国に知らしめてくれた。志村さんは東村山の恩人であり、発展の功労者だ」と述べた。」



人の評価っていうのは残酷なもんだな。

生きてる時にゃ名誉の「め」の字もないのが、亡くなり、大々的に惜しまれたとたん、名誉市民だとさ。

まるで便乗商法だよな。

人の不幸を利用して名を売る。

政治とは斯くも卑しいものなんか?

お前らに売名市の名をくれてやるよ。

クソ東村山市。




0 件のコメント:

コメントを投稿