2020年6月28日日曜日

時事通信の見解は度々歪む・安倍と日医の蜜月が簡単に切れるワケねぇって~


安倍政権、日医との「蜜月関係」変化か 首相らと近い現職落選―会長選
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020062700387&g=soc
2020年06月28日07時10分

「自民党の有力支持団体である日本医師会(日医)の会長選で27日、4期8年にわたりトップを務めた横倉義武氏が落選した。安倍晋三首相ら政権中枢との距離の近さを誇った「長期体制」に対し、くすぶってきた不満が噴出した格好と言える。政府・与党との蜜月関係は今後、変化を余儀なくされそうだ。」



安倍は腰抜けだからな。

自分の評価を気にするし、批判はもみ消したがる。

支那ウィルス専門家会議での安倍発言もみ消しの挙句に、無理やりの解散でも一目瞭然。

会議じゃ、隠さなきゃならない、お粗末極まりない安倍体制の本性が曝け出たんだろう。

それを踏まえれば、日医の会長選は、怪しまれた横倉の首挿げ替えが目的だったと想像するのは簡単。

時事通信の思惑には嵌らない部分ね。




0 件のコメント:

コメントを投稿