2015年3月13日金曜日

ガメチンマップ: GoogleMaps衛星画解像力が佐渡・高千で上げられたよ


GoogleMapsの最新、サイト埋め込みツールは以下。
https://www.google.com/maps/d/

Google Maps衛星画像の佐渡での解像力(クリアさ)は、相川町北側に比べ、旧高千村(南片辺地区以北)が旧画像のままで、落ちた形になってた。

だから、サイト埋め込みツールを丸々使っての更新ガメチンマップは、その相川北部だけに限ってたわけ。

それが今回、
関岬と関漁港を除いた旧高千村、旧海府村を含めた大佐渡北側全域が高解像力で表示されるようになった。

下画像、左が旧画像の関漁港、ツバ峰を挟んで右が新画像の関集落。


http://www.gamechin.com/map2/seki.htm

ちなみに、
ツバ峰の先端、禅棚岩は、マダイ、イシダイ等の大物地磯ポイントとして有名。
ただし、歩行は、慣れた人でも危険。


新画像は、相川北部よりもコントラストが強く、暗めなのが惜しいところ。
しかも、
関岬と関漁港は、外海府海岸の釣りポイントとしての要。
次に衛星が、ココを踏んでもらうまで、完成を待たなきゃいけないってのも、惜しい…

それでも、そこを除いた旧バージョンの各マップは、Google Mapsの埋め込み仕様によって、順次、更新していくのでよろしくですっちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿