2015年3月28日土曜日

ets2: 25t引きScania T Cabで最高速チャレンジ


ゲーム、Euro Truck Simulator 2ネタだっちゃよ。

T Cabっていうのは、スウェーデン発祥の自動車メーカー、スカニアが販売してたボンネット型トラック。
個人的には見た目がダックスフンドみたいで、あんまし好きくない。
が、、
シャコ短にできるMODを見つけ、折角なので試してみたら、これが面白い。

何がってぇと、
ets2のキーボード操作で困るのは、ハンドルが無闇やたら、路面に取られたようにフラつくこと。
そのことだけに必死にならなきゃいけない。

ところが、シャコ短-T Cabは、怒アンダーになって、著しく回頭性が落ちるんだけど、その分、ハンドルの応答性も鈍ってハンドルがフラれ難くなるのね。
だから、
ハンドリングが、全くもって余裕の最高速仕様になるわけ。

下の動画を見てもらえば、操作が全然忙しくなくて、安定して走ってるのがよーく分かると思う。


このシャコ短-T Cabを作るには、2つのMODが必要になる。

・T Cabをゲームに導入するための「Scania T Mod V1.5.2」
(決して単なるSKINじゃないので悪しからず。)
DLは以下から。
http://forum.scssoft.com/viewtopic.php?t=151394
サイズは94MB。
これをゲームのMODフォルダに入れると、スカニアのディーラーで他車と入れ替えられてT Cabが現れる。
また、デコレートするためのパーツも多数、含まれてるよ。

・シャコ短にするための「SCANIA BCD Race Truck V1.1」
これはYouTube動画ページ詳細欄にDL直リンクが書かれてる。
https://www.youtube.com/watch?v=7IFme-BbO28
サイズは123MB。
海外で一般個人の配布をサポートする業者のDLリンクの多くは、クリックすると、一端、広告ページへ飛ばされてしまう。
初めてのDLには、それに臆せず、最初のページへ戻り、もう1度、或は2度、DLリンクをクリックする根性が必要。
もちろん、全部が全部、安全ってわけでもないことを念頭に。


BCD Race Truckには最高2500馬力のエンジンも同梱されてる。
それを銜え込み、
25トンを引っ提げ、ドイツからイギリスを目指した途中で、最高速にチャレンジ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿