2016年6月12日日曜日

MicrosoftはFallout 4を一時期無料にした問題でDL者に10ドルを提供~


http://www.tweaktown.com/news/52510/microsoft-pulls-free-fallout-4-players-gives-10-credit/index.html


おそらく欧米時間の6月9日、XboxストアでFallout 4と、そのDLCが無料でダウンロードできる状態になってたそう。

日本のユーザーが、それにあり付けたかどうか分からんちんだけど、数千人がDLした後、MSは、それに気づいて価格を適応させた上、それらのFallout 4使用を停止させた。

この数千人に対し、自らの誤りの償いとして、MSは、1人に10ドルを提供することを決めてる。

10ドル・クーポンは、6月中に全てに渡され、1年間の有効期限が付く。



世の中、間違いは付き物だから、こういうことだって有るさね。

おっちゃん、しょっちゅうだし。



で、豪州サイトの記事は、2014年だかにPS4で起きた、同様の騒動で償いをしなかったソニーの例を挙げ、MSの今回の対応を胡散臭いほど絶賛してる。

ま、それで1500万台以上?の差が縮まらなくても、更に開くってことがなけりゃ良いやね。




0 件のコメント:

コメントを投稿