2016年8月9日火曜日

Kasperskyは国家規模で運用される高度なスパイウェアを見つけたってさ


http://www.dvhardware.net/article64923.html

この最大の特徴は、PCがオフラインでもデータを盗む機能を備えてること。

使用実績のあるファイル名に置き換えられた盗取データは、接続されてるフラッシュドライブに隠され、次にオンラインのPCに、それが接続されるまで潜伏が可能だっていう代物。

このスパイウェアは、国家がサポートしてるような極めて高度なスパイ活動プラットフォームに基づくと見られ、その標的は、暗号でやり取りしてる他国の公的機関になるんだそう。



ま、他国と並ぶために盗むしかない、そんな雑な国って、そう多くないから、どこの話かは、すぐに分かるわな。




0 件のコメント:

コメントを投稿