2016年9月8日木曜日

IntelはMcAfeeをスピンアウト(分離)するってさ


http://www.dvhardware.net/article65130.html

2010年にIntelはMcAfeeを買収し、その後、100%子会社としてグループ内に君臨させてきたわけだけど、記事によれば、専門家筋の話として、この買収は、McAfeeの収益が横並びを続け、上げられなかった点において、失敗と評価され、Intelも今回の動きで、それに同意したって感じのよう。

7日、Intelは、McAfeeの持ち株49%を残し、民間投資会社TPGとの新体制によるMcAfee運営提携を発表した。

TPGは51%を取得し、主導権を得た形。



そー言えば、日本のセブン&アイは、米・投資会社介入で、鼻の穴に指を突っ込まれてガタガタ言わせられてる。

もちろん、その足元では、おそらくウン千万人の利用客もガタガタ言わせられてる。

おっちゃんもヤられてる…

投資会社を利用しながら新体制を図るIntelと、違いすぎね?




0 件のコメント:

コメントを投稿