2016年11月3日木曜日

ずっと上手く行ってたイトーヨーカ堂ネットスーパーに結局キレておる


問題は紅玉リンゴ、4個入り、2パック。

配達を頼んでた時間の2時間前にイトヨから電話で、紅玉リンゴが無いと。

だったら他のリンゴでって言ったら、相手が、ここは店舗じゃないんでとか何とか。

つまり、リンゴはキャンセルしろと電話をしてきたわけ。



注文品が品切れになってることは、ちょくちょくある。

店員によっては、代わりをお勧めしてくれるから、その場合は有難く任せちゃう。

が、こうも対応が違うのは困る。

ちょっと声を荒げながら、「仕方ねぇ」と、一旦は電話を切ったものの、その後で、このリンゴが頼まれモノだったことを思い出した。

目を血走らせながら、他のリンゴに換えてもらおうとネットを繋ぐと、もう、とっくに時間切れで変更できない。

変更できないタイミングで電話をしてきたのね。

こりゃ、説教せんならんと、ドっか~~~ん



電話で、注文品が無い場合の対応を統一して、変えられようが、なかろうが、変更可能な時間に連絡して来いと言うつもりが、

受付の姉ちゃん、とっととネットスーパーの担当者に代わればいいものを、いつまでも見当外れなことをアレコレ言ってくるから、そこで第二段階キレ。

担当者が出た時には、殆ど終末段階の発狂状態。

で、言わなきゃいけないことは、全部、頭から飛んでって、ただ只管喚き、代わりのリンゴ8個を時間通りに届ける約束だけさせて電話を終えちった。



セブン&アイの食い物は、総じて美味い。

夏の間中、ざるソバばっかり食ってたら、カップ麺のソバが食えんようになってすんだ。

爺ちゃん経営者を次々挿げ替えるだけの立て直し策。

その深層で、多少の心配りはあっても、それをシステム化できないガタガタの運用術は、店長の閉店挨拶が拍手を浴びるだけで精一杯。

誰かが、イトヨの次はセブンイレブンやね、って言ってた。

セブイレだけが成功し続けるなんて道理はない。

その誰かの予想に、おっちゃん、一票。



また、ネットスーパー、探さなくっちゃだわ… ┐(。・ε・。)┌




0 件のコメント:

コメントを投稿