2017年2月2日木曜日

佐渡のコンビニがローソン化へ: 崖っぷちセーブオンがローソンと提携発表~


産経: http://www.sankei.com/economy/news/170201/ecn1702010030-n1.html

上毛新聞: http://www.jomo-news.co.jp/ns/9114859601703012/news.html

数年前に佐渡世界遺産化へ寄付金集めをすると公表したセーブオン。

寄付金がどーなったか分からんけも、どうやら、それ以降、会社は急速に縮小へ向かってたようで、去年までに82店舗がローソンへ譲られたそう。

現在、残ってるのは佐渡の9店を含む全503店舗。

そして、今日の発表によれば、来年末までに、それら全店舗が世界遺産ならぬローソン看板に挿げ替えられ、商品調達がローソン主導によって行われることになるよう。



ローソンは、拡大戦略の真っ只中にあって、来年中に15,000店舗を目指すとか。

その上には、去年、サークルKサンクスを従え、18,000店舗のファミリーマートがあり、トップのセブンイレブンは、19,000店舗へ近づいて来てるって。

この店舗競争に乗って、佐渡は9店舗を守りたいところやろね。



セーブオンの弁当は、米どころ、佐渡を侮辱してる、と思うくらい酷かった。

温めてもらうと、周りはビチャビチャ、中はパサパサって感じ。

そりゃ、佐和田の「ほっともっと」に客が押し寄せるわけだわ。

ローソンになって、多少でも期待したいところなんらけも、残念ながら、おっちゃん、ただの一度もローソン弁当を美味いと思ったことがない。




0 件のコメント:

コメントを投稿