2018年3月28日水曜日

Nvidia AI 自走車・自転車に乗る一人目の犠牲者で同社は開発テストを中止


https://www.dvhardware.net/article68504.html

ホワン君はCEOを引責辞任だろ? 日本の安倍自民以外の普通の組織なら。
って、普通の組織なら、暴欲AIに手は出さんかな…

2018/03/19
AI 自走車が自転車を跳ね、乗っていた人が死亡。





事故は先週の現地月曜(19日)に、Nvidia AIシステムを搭載した自動車配車業者、Uberのテスト車が起こしたようで、Nvidiaは現地27日に開発テスト中止を発表し、株価3.55%を下げたそう。

ちなみに、Nvidiaは、自走車テストを米国、日本、独国で行ってきたとか。

今後、AI 自走車を抹殺しない限り、この手のニュースは増え、犠牲者は増え続けるよ。

だって、PC業界は、せいぜい、ゲームソフトで不具合出す程度で、自走車なんていう難しいことを可能にする能力なんてないんだから。

Nvidiaドライバの不出来さ、噛みしめてきたユーザーならイヤってほど分る筈。

しかも、前方の自転車、歩行者の動きなんて、ソレと通信でもしてなきゃ、AIシステムに予測できるわけないじゃん。

そもそも、人の動きって、その人自身でさえ、掌握しきってないんだぜ。

独国政府の人道主義も底が知れたな。

犠牲者の方にお悔やみを。




0 件のコメント:

コメントを投稿