2019年1月29日火曜日

建売は直ぐに買っちゃいけない? ボチボチ売れてきたご近所新築~


去年12月に最後の工事が終わった全6軒のご近所建売。

結局、後続3軒の大工とも揉めた。

目の前で1日中ラジオかけてんだよな。
ラジオは壁ができてからにしてくんない?って感じ。

今年に入って先行2軒が売れて、後続1軒の「売り出しのぼり」が取り払われてる。

先行3軒の内、立地条件が一番良さそうな所が売れ残り。
間もなく売り出しから5か月経つ。

価格は3軒とも同じらしいんらけも、不思議なモンやね。



ところで、気になったことが一つ。

先行3軒の内、売れ残りとは別の1軒、
売り出し3か月目辺りに工事車両が入って大掛かりな工事を始めた。
塀や電線とかイジってた。
何の断りもなし警備員入れて夜まで。

夜に家に戻ったら、狭い路地で通せんぼしてるもんだから、一瞬、揉めてやろうかと思ったンら毛も、体力、残ってなかった。

それから後続3軒の内の1軒で、売り出しから2か月目辺りの今になって数人の職人が塀周辺の盛り土を掘り返してる。

検査とかに引っかかったんかね?

この2軒、直ぐに買った人がいなくて良かったんかね?




0 件のコメント:

コメントを投稿