2019年3月31日日曜日

ボクシーに23.6インチモニターを乗せてみただ


先ずは運転席の位置と、ウォークスルーを確保するためのモニター台から。



幅は30センチ、奥行き27センチ、高さ45センチ、イケアのテーブルで1880円。

木製かと思ってたらスチールだった。

あと5センチ、幅があれば中央におけたんらけも…

隙間に布団を押し込めばある程度は固定できるし、助手席にベルトで縛る手もある



そしてモニターを。



サイズ的には27インチも置けそう。

走行中はモニターだけを布団の中に伏せておけば、煽り車と攻め合いになってもだいじょびそう。



更に40インチモニターのテーブルに流用するつもりのキャンピングベンチ、3013円。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CE7HJDW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s01?ie=UTF8&psc=1

足は折りたためる。



モニターは観る時に設置するとして、どーだろ? ベンチは工夫して固定し、布団への階段のように使っても良いかな…

40インチを乗せるのは手間だったんで省いた。



さて、そろそろ問題になってくる電力の話。

おっちゃんはデスクトップ用ビデオカードの消費電力をナメてたっちゃね。

いつもは850Wとか、SLIをしてた時は1000Wオーバーの電源を使ってたけも、200WクラスPCでそこそこ動くカードがあると思ってた。

したらば、なんと、1050の最低必要システム電力が350Wだって。

およよ。

車内の電気は、当然、ポータブル電源頼り。

400W出力の「ポー電」があって、IOデータの27インチ消費電力が40W。

このポー電の容量が440Whだったかな?

つまり、1050を積んだ390WのPCシステムが問題なく起動できたとしても、ほぼ1時間しかもたないことになる。

ETS2をプレイしてて、1時間なんてSCSに文句を言ってる間に終わっちゃうぞなもし!

で、解決策はノートPCしかなくなる。

PCショップ・ARKのモデルだと、1050Ti搭載ノートが120W。
1060だと180Wずら。



今使ってるフィリップスの40インチは88Wだったか?

IOデータの43インチが102W。

フィリップスと1050Tiのコンビで先のポー電なら2時間プレイが可能。

結構な額がしちゃうけど、600Whなら3時間で余る感じ。

それに冷暖房用にプラス1台あれば良いやね。

電気ポットでお湯は沸かしても火を使って料理なんてしないし。








0 件のコメント:

コメントを投稿