2020年3月26日木曜日

東京都が往来自粛を要請だってさ~


https://www.sankei.com/life/news/200326/lif2003260049-n1.html 
2020.3.26 14:50

「東京都は26日、新型コロナウイルス感染者の急増を受け、埼玉、千葉、神奈川各県に対して、東京都との不要不急の往来を自粛するよう呼び掛ける方針を決めた。同日夜に小池百合子知事が周辺県の知事と電話会議を開き、要請する。

都では25日の感染者が41人と急増したことを受け、小池氏が同日夜に記者会見し、都民に今週末の不要不急の外出を控えるよう要請。平日はなるべく自宅で仕事をすることや、夜間の外出を自粛することも求めた。」



感染急増は、日数的に春分の日を含む3連休辺りの外出の影響だったりするんだかな?

おっちゃんは黙々と、じゃなしに、ネットでニュース観てキーキー言いながら内職。

緊急事態宣言なんか出て外出禁止になったら、内職メインって言っても、部品は買い集めなきゃなんないし、配達しなきゃなんない。

宅配が止まった話は何処からも聞こえてこないけも、そういうのってどうなるんかな?

なんか、市から分かり難いコト言われっと、おっちゃん発狂しそうな気がする…






0 件のコメント:

コメントを投稿