2020年7月17日金曜日

産経が深みに嵌る、頭空っぽ小泉進次郎の総裁選出馬がダメなら環境省キラキラ大作戦~


小泉進次郎環境相 環境先進国・日本の逆襲始まる
https://www.sankei.com/politics/news/200715/plt2007150045-n1.html
2020.7.15 21:13

「政府は9日、インフラ輸出に関する戦略を見直し、石炭火力発電所の輸出支援要件を厳格化して「相手国のエネルギーを取り巻く状況・課題や脱炭素化に向けた方針を知悉(ちしつ)していない国に対しては、政府としての支援を行わないことを原則とする」と明記しました。

これほど明確な政策転換はありません。環境先進国である日本の逆襲が始まる。そんな思いです。環境相として昨年、国連気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)で一身に批判を浴びた経験がものすごく大きかった。石炭政策の見直しは絶対にやるんだ。そういった思いで取り組んできました。」



ばーーーーーーーーか。




0 件のコメント:

コメントを投稿