2020年8月26日水曜日

演習区域侵入の米軍機に支那が「露骨な挑発行動」と非難だとさ~


https://www.sankei.com/world/news/200826/wor2008260002-n1.html
2020.8.26 00:05

「中国国防省は25日、人民解放軍北部戦区が実弾演習のために中国北部・渤海(ぼっかい)や黄海に設定した飛行禁止区域に米軍のU2偵察機が同日侵入したとして、「露骨な挑発行動だ」と非難する報道官談話を発表した。演習区域に他国軍機が侵入したとして中国軍が事実上抗議する声明を出すのは異例だ。

 談話は、米偵察機の侵入が「中国側の正常な演習を深刻に妨害」するものだとし、米中間の「海空安全行動ルール」や国際慣例に著しく違反すると反発。判断ミスや不測の事態を容易に引き起こすものだとして「断固とした反対」を表明し、米側に厳正な申し入れを行ったことも明らかにした。」



テメーらが毎日、日本にしてきたことじゃねぇか、ばーーーーーか。

民間機追い掛け回したり、渤海や黄海を自国領だと妄想をひけらかさないだけ、米軍機の方が有難てぇだろ?ってんだ。

米国に感謝状送れ、クソ支那!



日本は尖閣領海を演習区域にすりゃ良い。

麻生さんならヤれるか?




0 件のコメント:

コメントを投稿