2020年11月12日木曜日

だからよ、「私は運転してません」警告灯を自動運転車に表示させろってんだ糞ホンダ!


渋滞時の高速ならシステムが自動運転 ホンダ実用化の「レベル3」

https://www.sankei.com/economy/news/201111/ecn2011110022-n1.html

2020.11.11 18:36


「特定条件下でハンドルやブレーキの操作をシステムが行う「レベル3」の自動運転機能を世界で初めて実用化するホンダの乗用車が令和2年度内に発売されることになった。世界的に競争が激化する自動運転技術で日本メーカーが存在感を示す一歩になり、他のメーカーも追随しそうだ。


ホンダが「レベル3」の技術を搭載するのは乗用車「レジェンド」。渋滞時の高速道路でドライバーが周囲の交通状況を監視しなくても、運転をシステムに任せられる。」




どんな人間のプログラムでも想定されてないことはコンピュータに覚えさせられないし、コンピュータは学びもしない。


Nvidia製のAI試験車が自転車の行動を予測できなかったように、社会の日常は想定外の集合から成り立ってるんだよ。


だからせめて他者から、自動運転車を察知させろ。





0 件のコメント:

コメントを投稿