2015年3月4日水曜日

bloggerの画像消失・沼はブラウザ変更で解決~


ずっとFirefoxを使ってて、目の前のデスクトップにはChromeのショートカットがあったのに、それを迂回し、沼・脱出のための妄想をアレコレ膨らましすぎて時間を費やした。
ド素人の王道だやね。

Googleヘルプはブラウザのせいにし、
おっちゃんは密かにbloggerのせいにしながら、JavaScriptプレイヤーのせいにもしてた。

最悪だったのは、
試しにFC2に、ここのYouTube埋め込みJavaScriptプレイヤーをソックリ移したら、そこでも画像が消え始めたこと。

これで200%、JavaScriptプレイヤーが原因だ!
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!! ってしながらタグを元に戻すと、、

やっぱり消えてる画像…
(。◕‿◕。)

で、ようやく「ブラウザをChromeに変えてみる?案」が浮上。

そして解決。


結局は、Googleヘルプが正しかった。
https://support.google.com/websearch/answer/112568?hl=ja

もう1時間以上、プレイヤー動かしっぱなしで問題は出てこない。

おっちゃんのFirefoxは、「何か」を大量に溜め込んでたんだろうね。
でも、ヘルプの手順じゃ、それに対して不十分だった。

このヘルプには、Chrome、IE向けの内容もある。

ってことは、
おっちゃんの使い方だと、Chromeでも、じきに何かを溜めこんで、また画像消失沼に嵌る可能性、大。

厄介なことですの…

しばらく様子みて、アマゾンリンクも戻そうかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿