2015年7月30日木曜日

ETS2-MOD: トレイラースキンの出現率を上げるには?


もっと明確な優先的工夫がゲームシステムとして欲しい、出てくるか来ないか分からないトレイラースキン。

「寝」て、マーケットをリセットしたり、一旦MOD枠から外したりするのも幾らか効果があるよう。
が、
それでも出てこない時は出てこないし、
プレイすればするほど、どんどん出なくなる。

めっちゃムカつく。


作り方として、
「sii」等ファイルから始めて、完全なMOD化を図れば、こんなにイライラせずに済むんだろうと思ってたけど、
1.19ベータから1.19.1の正式版になった時、全く出てこなくなったMODがある。

その意味では、
base.scsに含まれた基本テンプレートを差し替えるだけの「カスタム化」は、それでも、アップデートに強い、ってこともあるかな?なんて思ったりしてる。


で、考えた。

これまで1つのスキンに、1つのテンプレートを差し替えてたけど、
それを複数のテンプレートに差し替えてヤレと。

その分、出現率が上がりそう。

それを1つの.scsファイルにしてヤレと…

それで出来たのが下。

名付けて、
「フルスロットル・トランスポート・欧州株式会社」。

荷役場とか、荷扱所、貨物集配所とかの専有トレイラー。

自分としては、ドライバー集めて運送会社やるよりも、専有トレイラーをズラっと並べる、こっちの方がヤリたい。





オフ・ポリスとオン・ダメージは、ゲーム設定。

オフ・オピニオンズは、「ご意見無用」のつもり。

しかも、

配布しちゃう。(7/30 更新)

DL: http://www.gamechin.com/ets2mod/ftt_trailer.scs / 3.33MB 3.41MB 284KB

リアの体裁を若干、変えただよ。



このMODファイルには、
bcp
bjork
drekkartrans
gnt
norrsken
の5社分のDDSファイルを詰め込んでる。

今のところ問題なし。

ただ、良かったのは最初だけ。

出発地の荷扱所には、同じトレイラー、3台が出現。

それ以降は、どんどん減って、最終的に、1つのテンプレに差し替えてるだけの「一歩」に抜かれた。
(〃ノωノ)


街には、閉鎖されたような荷扱所があったりする。
いずれ、買ったり、運営出来たりすると、楽しそう。

それまでに、トレイラースキンを自在に扱えるシステムにして欲しいっちゃねぇ…


0 件のコメント:

コメントを投稿