2016年4月14日木曜日

ETS2: Steam・ベータタブ利用のダウンデートは、やっぱりアカンかった


先にも書いた通り、おっちゃんは、過去、ベータタブ利用のダウンデートを成功させた試しがない。

ところが、ネットじゃ、その成功例が複数アップされ、そこへの感謝等の書き込みさえある。

もしや、以前と仕様が変わったんか…?



で、アホ丸出しにウッカリで更新させてしまい、その後はヤられるままになってるETS2 1.23.1.1を、Steamライブラリに表示させ、右クリック。

オープンベータ参加法と同じ要領で、プロパティ / ベータ / temporary_1.22をクリック。





直ぐにインストが始まった。



その後のゲーム起動画面は、こんな感じ。





早速、新しいプロフィールを作って、標準トラックでプレイ。

イージースタートMODを使い、配送2回でFH2013を買いに、VOLVOディーラーへ。



そこで2つのMODは蘇ってった。

ネオン管等のパーツMOD、truck shop V8-1 / V8と、ホイールMODのPack disks with tires for all Trucks。





が、標準装備のモンスターホーン・テクスチャの一部は失われたままの上に、同様のD16エンジンが全滅したまま。

エンジン一つをクリックすると、それで終了~。





しかも、1.23.1.1でボロボロながら、掛かったエンジンが、ダウンデートで掛からなくなってクラッシュの雨あられ…

この辺で、何となく、Steam・ベータタブ利用のダウンデート仕様が見えてくるような気がしない?

だから、おっちゃん、ネットにある成功例も部分的なもんで、決して完全じゃないように思うんズラなぁ。

やっかみかしら? (。◕‿◕。)



ちなみに、

1.16.2とゴーイング・イーストDLCのインストファイルを持ってる。

Steamに追加するときに、確か認証コードを入れた覚えが…

Steamから解除して、単体で動かすのも手だけど、アップデートから隔離されるのは困るから、セールの時にでも買い足すか…?

夏にあるかなぁ?


0 件のコメント:

コメントを投稿