2016年12月8日木曜日

ふざけんな糞KDDIのビッグローブ買収


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/08/news117.html

ったく、因果は巡るね …



1990年代にネットを繋げてから、おっちゃん、ずっとKDDI(DION)だった。

それが2000年に入って光にして、その内、新サービスの知らせが届いて申し込んだわけ。

当時、既に、自室は段ボールや、仕事道具の山で、その間に辛うじて寝るスペースを作ってたから、簡単な工事とは言え弱った足腰にムチして、1週間前から仕事を中断し、片付けを始めた。

で、準備万端整えた約束の前日、KDDIから電話が来て、工事は中止だと。

予約が立て混んでて何たらかんたら …

おっちゃん、大大爆発。

その後に分かったのは、家は新サービスのエリア外だったのを間違えて、KDDIが資料を送り、予約を受け付けちったらしいってこと。

おっちゃんは、さっさと回線をNTTに換えて、プロバイダをビッグローブにしたんだけど、光回線は、業者以外、取り外せないってんで、KDDIのモノが、そのまんまになってた。

来れるもんなら来てみろ、って感じ。

結局、1年以上放置した後、別の業者を寄越すってんで、取り外させた。

その間、こっちは収まりをつけられず、事ある毎に、KDDIを弩やし続けたのよ。



それが、10年目に出戻りさせられるとはね。

プロバイダの変更は回線変更より簡単だろうけど、問題は、メアド変更の手間。

昔、KDDIはメアドを流失させて、たった2通の詫びで済ませやがった。

どうせ、また、流出させるんだろうから、変更は、そん時にすっかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿