2016年12月10日土曜日

NvidiaはAI自走車テストのための認可をカリフォルニア州から取得したってさ


https://www.dvhardware.net/article65614.html

ディープラーニングの最も具体的成果と謳われ、何故か米国IT企業を虜にしてるAI自走車化という自動運転。

その踏み台としての交通法規改変に一早く取り組んできた米・カリフォルニア州で、Nvidiaは、無人運転システム、Drive PX 2 によって動作するBB8 車両の完全に無人化されるテストに向けた車検認可を得たそう。

これによってNvidiaは、当地で、直ぐにでも自動車メーカーのテスト車両へのシステム提供が可能になったとか。





最近、やたら、続いた暴走車進入による死亡事故。

気にならない?

おっちゃんに言わせれば、これは、技術開発リードを焦る米国によって、AI自走車が引き起こす未来の地獄絵だよ。

Nvidiaは、タップリ、賠償金を用意しといたが良いと思うよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿