2017年9月27日水曜日

佐渡のアオリイカは好調だっっちゃ♪


http://yaplog.jp/sado-yamadaya/archive/5733




もはや世界遺産なんて足元にも及ばない、佐渡名物、風物詩の1つに昇華したアオリイカ。

相川の旧権力勢も、そろそろ、何処にでも有るものだからこそ、地域性が、より醸し出される人の意識に気づいて良いんじゃないの?

風景然り、
食然り。

人の記憶はね、アオリイカの刺身、最高!じゃないのよ。

佐渡で食べた、アオリイカの刺身、最高!ってなるのよ。

ZN6で繰り出したいけも、もう12年選手の野良で住み着いた猫がいて、餌をやれるのが、おっちゃんしかいないから動けねぇ。

メガバスのエギングロッドにカビが生えそぅだっちゃ…



おっちゃんが行きたい佐渡のポイント:

鷲崎・岸壁
北小浦・岸壁
高千・北堤テトラ前
戸中・本堤内向き
北狄・岸壁
姫津・岸壁(船揚げ場横)
高瀬・本堤(中央付近の内向き)
稲鯨・突堤(漁協横)
大立・旧堤先端
水津・中央突堤
豊岡・岸壁
大杉・本堤(封鎖されてる場合有り)




0 件のコメント:

コメントを投稿