2017年9月26日火曜日

ZN6: 後期用車高調・トムス「スポーツサスペンションキット」注文~


先日、トムスにはスーパーチャージャーで思いっきり蹴飛ばされたんら毛も、どーいうワケか憎めずにいたら、車高調で、その溜飲を下げさせてもらたっちゃよ。

もともとトムスは、定価30万円ていうオーリンズもビックリのZN6対応車高調を売ってた。

それはそれで、なかなか安定した高評価を受けてたみたい。

が、
今年2月、「後期用」と銘打って、なんと17万円(税抜き)でスポーツサスペンションキットが販売されることになったのね。

この値下げ努力は、褒めたる。

http://www.tomsracing.co.jp/news/2017/0203-172136.html





で、褒めついでに、トムスに電話でAT対応を確認してから、ディーラーへ注文したった。

税込み価格は183,600円。
4時間半の工賃は41,580円。
合わせて225,180円のところ、まぁまぁの値引きがついた。

入荷は木曜で、作業の4時間半、どーすろ?とか思ってたら、1日預かりの代車付きだってさ。



前期か後期か分らんちんZN6のバネレート、F/2.37k R/3.86kで、最初、リアの4キロほどのバタバタ跳ねる感じに焦らされた高速域。

幾らか慣れてきた今になって思うのは、駆動輪は、そんなもんかな…と。

操舵輪が駆動輪と1つのFFって、スムーズさに命懸けてるようなシステムなんだろうな…と。

それと比較して、FRのリアが、多少、粗暴になってもしょうがないような。

トムスの車高調は、前後、共に6キロ。

これは、どー出るか? 面白そう。

ちなみに、ノーマル形状・TRDスポルティーボは、前3キロ、後ろ6キロほど。

また、TRDの車高調だと、前6キロ、後ろ7キロなんて設定が可能になるらしい毛も、自分としちゃ、共に6キロの方が楽しみどす♪




0 件のコメント:

コメントを投稿