2020年4月10日金曜日

3日遅れの東京都の緊急事態宣言・規模に関わらない休業要請一部リスト~


全リスト:
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/007/620/2020041001.pdf

遊興施設等:
キャバレー
ナイトクラブ
ダンスホール
バー
個室付浴場業に係る公衆浴場
ヌードスタジオ
のぞき劇場
ストリップ劇場
個室ビデオ店
ネットカフェ
漫画喫茶
カラオケボックス
射的場
勝馬投票券発売所
場外車券売場
ライブハウス

運動、遊技施設:
体育館
水泳場
ボーリング場
スポーツクラブなどの運動施設
マージャン店
パチンコ屋
ゲームセンターなどの遊技場

劇場等:
劇場
観覧場
映画館
演芸場

集会・展示施設:
集会場
公会堂
展示場

※一部報道によれば、要請に応じた事業者に支払う「感染拡大防止協力金」について、1店舗のみを経営する事業者に50万円、2店舗以上を経営する事業者には100万円とすると。

また、「社会生活の維持に必要な施設」として営業を認める施設としては、百貨店やホームセンター、スーパーマーケット、居酒屋を含む飲食店や喫茶店、ホテル、銀行や証券取引所、銭湯や質店、理美容店等となったよう。



結局自民案に押し切られた小池案。

自民にとっちゃ談合の成果やね。

しっかし、多くの感染者を出してる居酒屋が休業要請から除かれた意味が分からん。

「みせかけ」の寛容さ?

が、この不平等さはイナカの異質さを醸してるよ。

おっちゃん、15年を離島の限界集落で過ごして、それなりに経験してきたし。



初となった緊急事態宣言は、イナカ国会のお肉券、お魚券を背景に、腰抜け総理による底抜け宣言として永遠に国史に刻まれたわけ。

そして、ゴーン逃亡から始まり、支那ウィルス初動怠慢、発症者を数えて感染者を数えない安倍の不規則対応と、笊の緊急事態宣言、これらが深淵の底へ貶めた国威を救い出すには、竹島武力奪還しかないのさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿