2020年10月19日月曜日

大阪都構想粉砕! 政府ばら撒きの根源、公明代表がヤバヤバ都構想支援で大阪入り~

 

安倍には断られたのけ? ( *´艸`)


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101800332&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

2020年10月19日07時09分


「公明党の山口那津男代表は18日、大阪都構想の是非を問う住民投票に向け、現地で支持者に賛成を呼び掛けた。反対派の自民党府連に配慮し、これまでは地方組織レベルの運動にとどめていたが、一転して「てこ入れ」に乗り出した格好。賛否拮抗(きっこう)の観測が広がる中、日本維新の会が「ヘルプ」を求めたとの見方も出ている。」




一度複数のカード会社へ電話を入れた時があって、所在地がいずれも大阪だと聞き、思わず噴き出したことがあった。


在阪企業が都構想によって大阪市のイメージを一新したいのは事実と思う。


市の形態に市民の手作り感が沁み込めば沁み込むほど、良くも悪くも味わいさ、独自さが一層醸し出されて当然だ。


それをステレオタイプが背広を着て歩いてるような善人気取りの企業が嫌ったとしても不思議じゃない。


どんな殺し文句で、そんな連中を掻き集めたかは知らんけも、都構想が、またコケるとなれば、松井は言わずとも逃げ出すしかあんめぇさ。


ったく、橋下と良いコンビだっちゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿