2021年3月2日火曜日

超低温冷凍庫の故障を3日放置でワクチン1000回分をドブに捨てた病院名は隠匿~


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210301/k10012892311000.html

2021年3月1日 21時31分


「厚生労働省は、医療従事者への先行接種に使用される予定だった新型コロナウイルスのワクチンについて、保管用の冷凍庫が故障して、最大で1000回分余りのワクチンが使用できなくなったと明らかにしました。


厚生労働省によりますと、医療従事者への先行接種が行われている医療機関から、ワクチンを保管するための超低温冷凍庫=ディープフリーザーが先月26日の深夜に故障したと、1日になって報告があったということです。


この結果、保管されていた最大で1032回分のワクチンが使用できなくなったということです。


医療機関の名前は明らかにできないとしています。」




お前ら和気藹々やってやがんな、糞医療従事者どもと鼻糞公務員ども。


一部報道じゃ、週末の温度確認体制を怠ったらしい。


こんな病院にようやく届いた僅かなワクチンを、よくまぁ渡したもんだ。


河野太郎の早速、責任払いとしてもらおうじゃねぇか。


もちろん、この医療従事者どもの優先接種1000回分はご破算だよな?





0 件のコメント:

コメントを投稿