2021年3月5日金曜日

五歳児餓死で親族が相談するも福岡児相は「生存確認で面会必要なし」と鬼畜判断~


https://this.kiji.is/740400052106297344

2021/3/5 11:46・全文


「福岡県篠栗町で5歳だった男児が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された母親の碇利恵容疑者(39)の親族が、男児の死亡約1カ月前から複数回にわたって、福岡児童相談所(同県春日市)に一家の生存を確認するよう訴えていたことが5日、児相など複数の関係者への取材で分かった。児相は篠栗町とともに実施した3日の記者会見で、この事実を公表していなかった。


児相の森本浩所長は5日取材に応じ、記者会見では目視などで確認しなかったケースは公表の対象外としたと説明。「訴えの直前に生存確認ができていたので児相として直ちに面会の必要がないと判断した」と釈明した。」




所長発言は真に暴言。


隠さなきゃならんことも多そうだ。


イカレは何処にでもいるんだよ。


それに影響されるヤツも少なくない。


だから警察があり、児相があり、支援機関がある。


ただし、最近、九州地区でこれらの機関が機能しない事態が多すぎないか?


動かない、頑固なだけで怠惰塗れの機関。


死ななきゃ会いにさえ行かない児相は在っちゃならんし、そんな責任者は日本に居ちゃならんよ。


男の子の眠りが、せめて安らかであることを祈ろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿