2021年1月23日土曜日

麻生さんを二階と一緒にしないでね・「いちいちケチをつめるな」に憤激16万ツイート~


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284221/2

2021/01/22 13:50


「80代の自民重鎮2人に、国民の怒りが爆発だ。1人はコロナ対策の不備について「いちいちそんな、ケチをつけるものじゃない」と言い放った二階俊博幹事長(81)。もう1人は「一律の10万円給付はやるつもりはない」と断言した麻生太郎財務相(80)だ。SNSを通じたネットデモが燃え上がっている。


21日正午ごろから、ツイッターで〈#自民の二大老害は政界を去れ〉とのハッシュタグが拡散。午後3時すぎに約3万5000ツイートに上り、トレンド入り。投稿者の大半が二階幹事長と麻生財務相を名指しし、2人の発言を念頭に〈主権者国民に何たる物言いか〉〈一律10万円の再給付があれば救えた命は確かにあります〉といった投稿が続出した。」




自民のネズミ男、二階がNHKの番組に出演したのが19日。


「武田アナは二階幹事長へ「政府の対策は十分なのか。更に手を打つことがあるとすれば何が必要か」と質問。すると二階幹事長は「それじゃあ、他の政党に何が出来ますか?他の政治家に何ができますか?今、全力を尽くしてやっているじゃないですか」と答え「いちいちそんな、ケチをつけるものじゃないですよ。与党になっていればいい時ばかりじゃない。いかなる時も与党は与党としての責務を果たさなければいけない。それが与党の責任」と語った。」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b48bda3f113a920f69e6742cc1b2b590adc0dd2


これが麻生さんをも巻き込んでの16万ツイートの始まり。


が、おっちゃんは、依然、安倍を追い落とした麻生さんの覚醒は有効期限内、って思ってんのね。


それに、橋下徹がソレで名を上げたツイッターなんて好きじゃないし、信用もしてないし。


それはツイッター民も一緒。


そもそも二階は米国から支那繋がりを名指しされた人物だぜ。


無数の尖閣事件を目の前に、それをケロっと聞き流しといて、「ケチをつけるな」にこの反応?


議員の威張りたがりは選挙区の問題。


小選挙区を放っておいて威張りたがりは辞職しろったって何の解決にもならんわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿