2021年3月14日日曜日

米国ミサイルを日本が配備するならロシアは対抗するって警告したってさ~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031300450&g=pol

2021年03月13日16時14分


「ロシア外務省のザハロワ情報局長は12日の記者会見で、米国が日本に地上発射型の中距離ミサイルを配備すれば、対抗措置を取ると警告した。


ザハロワ氏は、米国がアジア太平洋地域などで中距離ミサイル配備を進めるなら「安全保障の観点から極めて不安定な影響をもたらす」とし、「新たな軍拡競争を引き起こす」と指摘。「ロシアに対する新たなミサイルの脅威が出現した場合、われわれは必ず対応する」と述べた。」




ロシアの気持ちは分からんでもナス。


むしろ、米国のボタン一つで日本のミサイル全てがロシアへ飛んでくるって感覚でいたとしても不思議じゃない。


そこで気になるのが、、


もし、ロシアの中距離ミサイルシステムを日本が導入した場合、米国はロシアのボタン一つで日本のミサイル全てが何処へ飛んでいくと思うんじゃろ?


じゃろじゃろ??





0 件のコメント:

コメントを投稿