2020年12月5日土曜日

進次郎の頭空っぽ弾炸裂 夫婦別姓「反対する理由ない」ってさ、っぷ~


https://this.kiji.is/707420509012623360

2020/12/4 11:36


「小泉進次郎環境相は4日の閣議後記者会見で、自民党内で選択的夫婦別姓を巡る議論が活発化していることを受け、「別姓でなければならないという制度だったら反対だが、選択ができるようになるのであれば反対する理由は何もない」と述べた。


一部では別姓導入により家族の絆が崩れることを懸念する声が出ていることについては「(そういう人は別姓を)選ばなければいい。選択とはそういうこと。選択が可能な社会をつくることは非常に大事なことだと思う」と話し、制度導入に前向きな姿勢を強調した。」




「(そういう人は別姓を)選ばなければいい。」??


ばーーーーーーーか。


別姓反対者が「家族」を問題にしてるのは社会全体の秩序体系に有って、個々の趣向、意識のことを言ってんじゃねぇんだよ。


頭空っぽが語るな、ぼけ。


もう一人、頭空っぽ議員が橋本聖子。


少子化対策に夫婦別姓が重要なんだと。( *´艸`)




家族は社会コミュニティの最小単位さ。


その基準は夫婦でなく、子供にある。


血縁の象徴としてね。


この扱いが子供の自我によって秩序体系を育む。


ただ、現実には子供の居ない夫婦も家族と称される。


これは法の寛容さだよ。


夫婦別姓は、この寛容さを逆手に取り、子供、血縁が欠けた同居人に「家族」を名乗らせ、法的根拠を明らかにさせるための計略さ。


そして、いずれ、そこには同性婚も含まれるのかもしれん。


夫婦別姓が少子化対策なんて大うそ。


ソレは子供を蔑ろにする愚策だよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿