2021年3月9日火曜日

国内でアナフィラキシー発症が新たに5人・それにしても南鮮の副反応がとんだ惨事に~


https://this.kiji.is/741660374061989888

2021/3/8 23:20・全文


「厚生労働省は8日、新型コロナウイルスワクチンを接種した20~50代の女性5人が、重いアレルギー反応のアナフィラキシーを発症したと発表した。息苦しさや頻脈といった症状が出たが、いずれも投薬をするなどして症状は改善した。うち2人が経過観察の目的で入院した。


コロナワクチン接種後のアナフィラキシー発症は国内で計8例となった。


厚労省によると、いずれも8日に米ファイザー製のワクチン接種を受け、5~30分以内にのどの違和感やじんましん、息苦しさなどの症状が出た。4人はアレルギーやぜんそくなどの基礎疾患があったという。」




一方、南鮮では…


本来、どーでもいい話だけんども、こっちは朝鮮族でないんで、やはり命に関わることは気にする。


https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210307000600882

2021.03.07 11:23


「保健当局によると、新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応とみられる症状が7日午前0時までに新たに806件報告された。このうち9件は強いアレルギー反応の「アナフィラキシー」が疑われ、2人が重症患者室に入院した。2月26日にワクチン接種を開始して以降、副反応の報告は累計3689件、接種後の死者は計8人にそれぞれ増えた。韓国で接種を受けた人は31万4656人で、接種率は人口(約5200万人)の0.61%。


副反応が報告されたケースのうち、3671件が英アストラゼネカのワクチンで、残りの18件は米ファイザーのワクチンだった。」




おいおい、オーストリアじゃ1人死亡で接種中断だぜ。


お前ら、人としての意識すら枯れさせてんのか…


予想はできたが、実際に知るとたまげる。





0 件のコメント:

コメントを投稿