2021年3月8日月曜日

ミャンマー国軍はテロ集団・病院や大学を占拠し、射殺者の墓を掘り起こして証拠隠滅か~


https://www.cnn.co.jp/world/35167494.html

2021.03.08 Mon posted at 17:47 JST


「クーデターによって国軍が権力を握ったミャンマーで、全国規模の抗議デモを前に軍が病院や大学を占拠していることがわかった。地元メディアが伝えた。


ミャンマーでは2月1日にクーデターが発生して軍が権力を握ったが、大規模な抗議デモや抵抗活動が続いている。国連によれば、ミャンマーでは抗議デモに対する弾圧で54人以上が死亡している。その多くは若者だ。


地元メディア「ミャンマー・ナウ」によれば、ミャンマー軍が週末、ヤンゴンやマンダレーの病院や大学を占拠する様子がみられた。活動家は軍の存在について負傷者の治療が妨げられたり、拘束につながったりする可能性があると危惧している。」




また、

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/world/ntv_news24-835600.html

2021/03/08 05:24によれば、


「第2の都市マンダレーでは今月3日、抗議デモに参加していたチェー・シンさん(19)が頭を撃たれ死亡しました。


7日付の国営紙で軍側は、裁判所の許可を得てチェー・シンさんの墓から遺体を掘り起こして検視した結果、頭部から摘出された銃弾は治安部隊のものとは異なると発表、責任を否定しました。


これに対しSNS上では市民から、「遺体ですら安全ではない」「次世代に同じ思いをさせてはならない」などと非難の声が広がっています。」




ミャンマー独立から73年。


支那との関りで、軍とは、ここまで腐るのか…


日本の国会にも公然と関わってる議員がいるが、腐り具合も一緒か?





0 件のコメント:

コメントを投稿