2021年3月10日水曜日

クルーズ船の元乗客らが国の教訓として政府に求めた検証は無用だよ~


https://this.kiji.is/742305509134663680

2021/3/10 17:56・全文


「昨年新型コロナの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の元乗客らが10日までに、政府や運航会社に検証と再発防止策の検討を求める全国連絡会を結成した。同日、「大型クルーズ船と受け入れ国の感染症対策はきわめて不十分。貴重な経験が風化してしまうことを強く懸念する」との声明も公表した。


同船は乗客乗員3711人の2割に当たる712人が感染し、13人が死亡した。連絡会の共同代表で、札幌市の元大学教授千田忠さん(77)は「世界や日本に先駆けて集団感染が発生し、情報不足や検査体制の不備などによる混乱が生じた。教訓を生かしていく必要がある」と話した。」




日本は全く良くやった。


感染を外へ洩らさなかった仕組みは奇跡的とも言え、おそらく、東京密封五輪開催への自信に繋がってるように思う。


「混乱」と言ったって、騒いだのは一部白人くらいだろ。


問題は運航会社と乗客にあって、そこの教訓に国の検証は必要ない。


原則は乗るならうつるな、うつったら降りるな。


それで十分。


そもそも日本の国会、官僚はイナカ主義のせいでバカばっかりだ。


河野オタンコナス太郎の無駄口は脳が限界を迎え、細胞が死滅し始めた危機的状況を本能が当人に警告してるに違いない。


寝てる時にピクピクするのと一緒。


( ◠ 人 ◠ )


これ以上、無駄な仕事を増やさんでやってくれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿