2021年3月24日水曜日

支那の台湾侵攻は6年以内? 新旧米インド太平洋軍司令官が台湾有事を警告~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032400226&g=int

2021年03月24日06時16分


「米インド太平洋軍の次期司令官に指名されたアキリーノ太平洋艦隊司令官(海軍大将)の承認に関する公聴会が23日、上院軍事委員会で開かれた。アキリーノ氏は台湾有事の時期について「大方の予想よりずっと近い」と警告。西太平洋に展開する米軍態勢を増強し、中国に対する抑止力を強化する必要性を訴えた。


中国が台湾を武力侵攻する可能性のある時期について「きょうから2045年までと(見解によって)幅があるが、切迫感を持ち、短期間で抑止能力を向上させなければならない」と強調。「日付変更線以西に、同盟・パートナー国と連携しつつ事態に即応できる部隊を展開することが重要だ」と述べた。


近く退任するデービッドソン・インド太平洋軍司令官も今月、中国の軍拡が予想を上回るペースで進んでおり、6年以内に台湾に対して武力を行使する危険性が高まっていると訴えていた。」




支那の台湾侵攻で欧州が米につくだろうから第三次世界大戦勃発。


たとえロシア、北鮮が支那についてもソノ閉塞感は重いやね。


世界の工場を名乗りながら産業土台は昔ながら、台湾、日本にベッタリの支那鼠に孤立する覚悟があったらビックリやし、それでもヤるってなら、原爆使う気満々かも?


ただし、支那を叩ければ、日本の支那への懸念、一切合切が消えて無くなる可能性があるし、インドにはチベット開放っていう大義が備わるし、それはウイグル開放に繋がるし。


原爆潜り抜けられれば、第三次世界大戦は良か戦争たい。


第二次世界大戦じゃ苦汁を飲まされたけもさ。





0 件のコメント:

コメントを投稿