2021年3月21日日曜日

パイン禁輸に続く支那の台湾叩き・今度は農家を唆して支那営農へ勧誘~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031901071&g=int

2021年03月20日07時38分


「中国が台湾の農家を対象に、中国での営農を奨励する施策を打ち出し、台湾側が反発している。中国は今月から台湾産パイナップルの輸入を一方的に禁止。一連の動きは、敵視する民進党・蔡英文政権への硬軟織り交ぜた揺さぶりとみられ、台湾の農業当局は「技術流出などのリスクが極めて高い」として、勧誘に乗らないよう呼び掛けている。


中国の国務院台湾事務弁公室は17日、台湾の農家や農業法人を対象とした22項目の優遇措置を発表。中国で農業を営む場合、農地利用や資金調達、補助金などで「内国民待遇」を与える内容だ。農業分野の中台融合を促すのが狙いとみられる。」




「農業分野の中台融合を促す」とは、まぁ、何と優しい見方なんやろ。


と言うよりは、台湾国内の分離促進を狙ってのことと思うけもね。


それにしても、支那の計略は、どれを取っても無様で無骨で滑稽で惨め過ぎる。


独善的に自画自賛を繰り返すばかりの日々が改められる時は来ないんやろか?




もうそろそろ日本語の「中国」呼称を封印しても良いんじゃね?


中華でもモロコシでも支那でも良いじゃん。


でも、「中国」は日本に固定させなあかん。





0 件のコメント:

コメントを投稿