2021年2月25日木曜日

管総理はワクチン接種2回を支持・1回のみ支持の下村博文は消え去れ~


https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210224-OYT1T50218/

2021/02/24 19:16


「菅首相は24日、米製薬大手ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンが1回の接種で予防効果があるとされることを巡り、現在必要とされている2回の接種を維持する考えを示した。


首相官邸で会談した公明党の山口代表に語った。山口氏によると、首相は「2回接種で準備をしてきたので、そういう考え方でいきたい」と述べたという。


田村厚生労働相も記者会見で、「2回打ちで薬事承認している。1回打ちは制度上難しいのではないか」と述べた。ただ、ワクチンの供給量が不足した場合に「1回打ちで2回目まで間が空くのはあり得る」とし、2回目の接種までに3週間と設定している接種間隔を延ばす可能性に含みを持たせた。


一方、自民党の下村政調会長は、1回接種について「いくつかのシミュレーション(想定実験)の中の一つとして検討したい。場合によっては政府に申し入れる」と記者会見で語った。」




結局、1回は手抜きじゃねぇか。


国民の安全に関わる事態に手抜きを公言するとは言語道断。


下村以下1回推奨議員は辞職して消えろ。


誤った言動に責任を取れ、クズども。


それにしても「場合によっては政府に申し入れる」とは、維新のゴロツキ議員並みの執着ぶりやな。


議員ちゃ方向違いなことに執着するのな。


慢心が成せるワザけ?


顔も、よう似とるわ、かす。





0 件のコメント:

コメントを投稿