2021年2月21日日曜日

感染者収容施設を制限しながら医療従事者どもの優先接種は申告制とする河野太郎の国民絶滅策~


2月4日の時点で、

「全国7307医療機関のうちコロナ患者の「受入実績なし」の医療機関は5954施設(81%)」だそう。

https://diamond.jp/articles/-/261744?page=2




全国には9万件を超える病院・診療所があるが、ここでいう医療機関とは、感染者受け入れ可能施設、ってことになるんだと思う。


政府は当初の医療従事者ども優先接種数を最大2万人とした。


が、接種開始時に既に4万人、今は5万人と言われ、


18日、TBSのバカ番組で河野太郎は優先接種の想定370万人が100万人ほど増えそうだと語ったとか。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE18DX60Y1A210C2000000/




そこで日本が入手し、また、今後、入手出来そうなワクチン数は…


ベルギーから届いたファイザー製ワクチンの第一便は19万4000人分。


EUの認可済みという22日に届く予定の第二便が22万6000人分


合わせて42万人分。


第三便は全くの未知数で、河野太郎の妄想で言うと一人一回の接種でおおよそ240万人分になるらしい。


このどこで470万人医療従事者どもを賄えるのか?


あ?


しかも、優先接種数はまだまだ増えそうだ。


子供に人気の産経によると、優先接種は医学生にまで枠を広げることが可能になると。




そして案の定、お手盛り優先接種は国民への皺寄せを招く。


4月から開始予定の高齢者接種が、一部報道によって「限定的」と言い換えられた。


そりゃそうだ、現在、優先接種数の90%以上が空論というお粗末さだ。


トップリンク、ダイヤモンドオンラインによれば、優先的医療従事者の80%、470万人中376万人は感染者と接触がないものども。


それを優先させ、国民を差し置かせる暴挙は事大主義の滑稽さに埋もれてる。


その意味でもダイヤモンドオンラインの記事解釈は面白かった。


何故、無用の376万人を含む470万人に接種を優先させるのか?


答えは「医療従事者間に格差を生じさせないため」。


上級国民間に上下が起きては困るらしい。


が、民度がどうであれ、臣民が卑猥な民間特権を放任すると思うか?


政府の腐れ事大主義は医療従事者どもを上級から転げ落とし、お前らは国会議員共々国民ですらなくなるさ。





0 件のコメント:

コメントを投稿