2021年2月26日金曜日

まさか中二病じゃなかね? 河野が4070万人分のワクチンを6月中に配送表明~


一般接種、7月以降の見通し 高齢者向け6月配送完了の方針

https://this.kiji.is/737978770875023360

2021/2/26 19:25・全文


「河野太郎行政改革担当相は26日、65歳以上の高齢者3600万人に必要な新型コロナウイルスワクチンを6月末までに全国の自治体へ配送を完了させる方針を示した。これを受け、多くの自治体で65歳未満の一般住民向けにワクチンが広く接種されるのは7月以降となる見通しが強まった。東京五輪開会式が行われる予定の7月23日までに大半の住民が接種を終えるのは困難な情勢だ。


河野氏は26日の記者会見で、高齢者や、医療従事者470万人が2回接種するのに必要なワクチンを6月中に全国に配送すると表明した。輸出元の欧州連合(EU)の承認が得られることが前提となる。」




持ってないものを配送表明しちゃうなんて、中二病でなくても天然としか思えんじゃ?


持つ前から配送スケジュールを求められたとしても国体にかかる重大事へ空論をひけらかす等、大罪もいいトコ。


もっとも、中二病でも天然でも、無責任な軽口叩き続けりゃ6月まで現ワクチン体制がもつとは思えんじゃね。





0 件のコメント:

コメントを投稿