new-h


Eminem not here forever.

2015年5月2日土曜日

沢根・山田屋さんの佐渡釣果情報が復活だよ


山田屋HP: http://park10.wakwak.com/~yamadaya/ 
(上段の目次から。)

ガメチンHP: http://www.gamechin.com/map2/new-guide.html
(マップ直下の「お助けリンク」に直リンクが。)


1年ぶりだっちゃね。

この間、新聞社の釣果情報にリンクしてたけど、更新が1週間毎の上に、詳細がないので、なかなか状況が掴みにくかった。

山田屋さんの場合は、1日に数回、更新されることもあって、殆どリアルタイム。
しかも、情報元の多くが、かつての釣友らだから、より身近に感じられる。

定期的な更新を続けるのは、とっても大変。

ありがとね~


ちなみに、
佐渡クロダイの状況は、ようやく居着きが動き出した感じ。

ノッコミは、連休明けだろうねぇ…?



2015年5月1日金曜日

転載) おい、安倍: 何を、どう騙ろうと、誰も昭和は変えられんよ


「日本総理たるものが、哀訴嘆願しての米議会演説。

ネットのオタ公らが支那・朝鮮を凹ましたと歓喜し、
読売が、演説中、35回の拍手を得たと惨めな胸を張る中、
ニューヨークタイムズは、「謝罪が不十分」と、永久ループの皮肉を披露。

そりゃそうだろ。

保守を気取り、「痛切に反省」を気取るばかりの安倍に、本性など、有っちゃ堪らん。


強者に縋ること、他力本願こそが唯一の政策。

欧米の支配主義と戦った昭和の真実を捻じ曲げ、弁チャラを捲し立て、そこで支那・朝鮮を凹ましたとして、それがいったい、何になる?

日本は、見せかけのサンフランシスコ講和条約を蹴飛ばし、真に主権と、その責任を回復すべき独立国家だぞ。

62年に渡り放置した挙句、安保正当化のため、盗人・南鮮と和解しろと圧力をかける米国を前に、
竹島が戻って来るとでも思ってるのか!

支那の国領侵犯が止まるとでも思ってるのか!

日本が支那・朝鮮を凹ますにはな、
今すぐ竹島へ突撃して、惨たらしく血を流して、奪い返すしかねぇんだ、馬鹿野郎!

国家の主権と責任はな、
好感度90%以上の自衛隊が担えるような綺麗ごとじゃねぇんだ。

それが、昭和を継承する唯一の道なんだよ。


米国隷属が幾らかの、些細な利権を齎し、
小選挙区上がりのお山の大将が、それを支持者らへ分配するだけの日本のビジネスライクで卑小な政治体制。

そして、
それこそが国家安定維持の要と吹聴し、昭和を塗り替えんとする米国の手先と化した安倍とメディアとオタ公らの救いようのないオチャラケ大衆主義振り。

国会に親方衆が居ても、政治家がいない日本の、これが真相だ。

安倍・自民が、せっせとオバチャンを登用して親方臭を消し去ろうと謀っても、オバチャンたちの質が、それ以下だったってオチには笑えたが。

戦後体制と言い換えながら、その実、戦争直後を繰り返してるだけの現・日本は、永遠に東京裁判の法廷に立ち続け、米国によって、支那・朝鮮の肥やしにされるだろうさ。

が、
それは、止めなきゃならない。」




2015年4月29日水曜日

駅弁に浪漫はあるけど、冷や飯が1500円じゃあねぇ…


山口県と言えば、、

名誉白人を気取って、米国が好きで好きで堪らん!っていう、どっかの誰かの選挙区があったような?

山口4区が保守王国ってwikipediaには、大そうに書かれてるけど、
これも活字の洗脳だよな。

当の自民は保護主義政党だし、
権威主義と保守主義は違うんじゃけーね。


その山口で、
105年続いた駅弁店が閉店することになったと。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150429-OYT1T50002.html?from=ytop_main7


おっちゃん、子供の頃から鉄道大好き、駅弁大好き。
上野発、第四佐渡号に乗る時は、駅弁とお茶と冷凍ミカンを欠かさなかった。

近所のスーパーが、たま~~に駅弁大会をやる。
以前は、700円、800円で立派なものだった。
それが1000円になって、
やがて1500円に。
しかも、只の冷や飯。

アホか…
と思って帰ったのが最後。

いつものセブンイレブンなら、1500円で熱々弁当が3つ行ける。
ほっともっとなら1000円の熱々ステーキ弁当が、ちょっとした飯処より美味い。


温熱材を入れた駅弁もあるけど、
嵩張る上に、空け底感が強い。

もっとも、
佐渡の某コンビニチェーンみたいに、
米がビチャビチャの煎餅状で、(ノ`⌒´)ノ 彡 ┻━┻ っていうものもある。

駅弁浪漫は、容易く消えるもんじゃない。
どっかの誰かのことは知らんけど、
努力と工夫で、再起はあると思うよ。


2015年4月26日日曜日

ETS2: Beta 1.17.0.31で過剰光線表現が修正されたよ


Euro Truck Simulator 2 公開Beta1.17の最新更新はSteam上で昨夜。

修正前:



修正後:




上はいずれも、ゲームのグラフィック設定で「日差しの効果」を無効にしてるもの。
それを有効にしたものでも、フロントガラスへの反射はなくなってる。



ゲーム中、反射が微妙に出てくるタイミングがあったけど、これなら許容範囲ね。


投稿したSCSフォーラムに「お礼」をと思って覗いたら、5つほどレスがあった。

1つは、
「前出じゃねぇか、バカヤロ~~」ってな感じのもの。

「知るか、そんなもん!」とは返信しなかった。

実は、1.17の日差しについての投稿が有るのは知ってたのね。
でも、それは、過剰な日差しをBug扱いしてて、こっちは、意図された表現だと思ってたから、別の「technical problem」欄に投稿して、フロントガラスへの写り込み画像を並べて、それを「止めてくれ」ってな感じで書いたわけ。


だいたいさ、
掲示板のオタ公ってのは、前出だの板違いだのってウッセーんだよ!

テメーらが何言おうが、こっちは書きたきゃ書くんだ。

しかも、逐一、投稿をチェックしる板だし、前出だの板違いが問題なら載せねぇだろが、あほんだら。

ってな事を、スラスラっと英語で書けないもんで、ここで書いてみた。(。◕‿◕。)


でも、
1人、おちょくったオヤジがいたんで、
「てっめー、何様だ、この野郎!」という思いを、
Who do you think you are? に込めて書いといた。

ま、
これでスカンジナビアDLCを心置きなく楽しめそうですっちゃ。