2020年10月10日土曜日

してやったりの米国主義派? 日本学術会議が行革対象に~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020100900474&g=pol

2020年10月09日12時19分


「河野太郎行政・規制改革担当相は9日の記者会見で、日本学術会議を行政改革の対象とする考えを示した。具体的には、内閣府に設置されている日本学術会議事務局の国の予算や人員の年末までの見直しを想定。学術会議の定員には踏み込まない見通しだ」




政府機関であって血税を当てが割れてる学術会議は、「行革」の二文字に手も足もでねぇっちゃね。


ま、安倍法制でも、愚策を前に、その役割は何一つ果たせなかったし、国民、特に若者を外交手段にまんまと用いらせた失態は、学問の自由なんて綺麗ごと以前に学術会議総辞任に向けた自己批判が起きて然るべき事態だったと思う。


それがなんだ?


化粧のオバケみたいな婆ちゃんまでが繰り出して、アニメ顔はホラ吹き太郎一人で沢山だってんだ、ぼけ。




学術会議の行革で、また一つ、米国は日本支配を強靭的に都合の良いモノにしてく。


戦後75年、支配権は弱まって当然なのに、より強化されてく。


なんだよ、この国は?


米の対支報復が軍事臭を帯びて懸念があちこちで囁かれてる今、日本こそが先陣をきれ。


日米バランスを引っ繰り返せ。


米のお株を先取りして日支戦争を引き起こせ。





2020年10月8日木曜日

石垣市周辺で支那スパイ暗躍か? 尖閣での日本漁船出漁情報を支那が掌握の可能性~


https://www.sankei.com/politics/news/201007/plt2010070041-n1.html

2020.10.7 22:03


「尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海内で中国海警局の船が日本漁船への接近を繰り返している問題で、中国側が、日本漁船の出漁予定を把握した上で活動しているとみられることが7日、政府関係者への取材で分かった。中国側は、日本漁船が予定を変更して出漁を見送った際も、当初予定に合わせて公船を現場海域に向かわせていた。日本政府は出漁情報が中国側に漏洩(ろうえい)しているとの見方を強めている。


船舶動向については、衛星情報なども活用して把握を試みているとみられ、これまでも地元漁業者らの間では、「尖閣に出漁すると中国公船がすぐに現れる」との声が出ていた。日本漁船が出漁を取りやめたケースで中国公船が対応を取ろうとする動きが確認されるのは異例で、日本政府は何らかの形で中国側に情報が伝わっているとみている。」




外側では通販等で個人情報が支那へ垂れ流されてる可能性があって、内側ではオレオレ詐欺を一向に排除できない社会の拙さを思えば、支那共産党による敵対的戦略・民間への犯罪攻撃が蔓延しても何の不思議もない。


安全保障を米国に託していれば日本は安泰、などという誤った意識を自民や旧安倍政権が社会に植え付けてきた損失は甚大だ。


結局、どんな安倍立法も役にたってねぇし。


自らが手をくださない限り、責任は負えないし、責任を負わない安全安心な社会なんて造りようがない現実を国防から犯罪防止に至るまで、議員から子供らに至るまで認知させるべきだ。


その一つの具現化は、竹島への、尖閣領海侵犯船への攻撃だよ。





2020年10月7日水曜日

日本の安倍法制は若者を米国の人質に差し出しても米国の日本人を助けない~


在米邦人はハロウィンパーティーに誘われ、嘘の住所を教えられ、仮装で尋ねたために射殺された日本人留学生の無念を決して忘れちゃいけない。


日本政府は当時も、今後も、何もできないんだよ。




日本の集団的自衛権は、例えば台支、台朝紛争でも機能しない。


そこに米国の介在が起きて、米国が望まない限り、日本の集団的自衛権は機能できない。


つまり、米国のためのもの、我が国の武力を米国支配下に直結させるものが安倍法制の目的なんだよ。


管の学術会議任命拒否の頑なさは、まるで踏み絵のように映るね。


安倍体制を継承することが命題のような管は、米国主義継承についても揺るぎないことを6人を踏み付けることで証明してるみたいな。


でもね、米国こそが揺らぐ時が必ず来る。


その時、米国は日本を道連れさ。





2020年10月6日火曜日

ニューヨーク地下鉄構内で日本人ジャズピアニストに糞アメリカ人らが暴行~

 

https://this.kiji.is/686035725945865313

2020/10/6 11:34・全文


「米国を拠点に活動する日本人ジャズピアニストの海野雅威さん(40)が、ニューヨーク市の地下鉄駅構内で若者グループに暴行され、右肩と腕の骨が折れるなど重傷を負ったことが5日、分かった。演奏復帰のめどは立っていない。新型コロナウイルス感染拡大による社会不安や景気低迷で、同市は治安が悪化している。


海野さんによると、仕事から1人で帰宅中の9月27日夜、市中心部マンハッタンの駅ホームでたむろしていた男女8人ほどのグループから「体が触れた」と言い掛かりを付けられ、袋だたきに遭った。救急搬送され治療を受け、手術が必要になる可能性もあるという。」




トランプの支那ウィルス感染はウソだと思ってる。


アジア人である以上、そういう国にいることへの幾らかの覚悟はあるんだろうね。


幸運を。





2020年10月5日月曜日

市民団体「ピース・フィロソフィー・センター」などと日本語で書きやがれ!


原爆ツイート巡り市民らシンポ・NHK広島の対応を批判

https://this.kiji.is/685431870197515361

2020/10/4 19:22


「NHK広島放送局が、原爆被害を伝えるツイッターで「朝鮮人だ!」「乗客を窓から放り投げた」などと投稿し、差別をあおったと批判されている問題を巡り、投稿が生まれた背景を考えるシンポジウムが4日、広島市内で開かれた。


市民団体「ピース・フィロソフィー・センター」の乗松聡子代表は「朝鮮にルーツのある人は暴動を起こす怖い人だというイメージを抱かせる」と指摘。これまでのNHKの対応について「謝罪も、日本が朝鮮を植民地支配した加害の歴史への言及もない」と批判した」




事実を伝えることが差別と受け取る意識は逆差別の典型である。


市民団体「ピース・フィロソフィー・センター」、大阪市長、川崎市長らは差別主義者である。


事実を伝えたために謝罪を引き合いに出すのは問題のすり替えであって、真っ正直でない人間の典型である。


つまり、この団体は、そういう団体だってこった。




謝罪したけりゃ、お前らがしてこい!


妙ちきりんな得体の知れない呼称使って、一体、何人を、何の特権を気取ってるのか?


朝鮮行って一生、土下座して暮らせ。





2020年10月4日日曜日

自分をネタに出来るって最強だよ・吉本も芸人も大っ嫌いだけどアントニーvs朝倉海動画~