new-h


Eminem not here forever.

2019年2月16日土曜日

ZN6: 実はおっちゃん、この車に飽きちっただ…


いや、悪い意味じゃないんよ。

モータースポーツをこよなく愛し、目的を持って精進できて、定期的にサーキットに通う人にはナイスな車に成り得ると思う。

でも、おっちゃんのように、たまに峠でソコソコ速く走りたい程度の愛好者にとっちゃ、ZN6は「デキ過ぎ」と思ちゃうのね。

しかも、たまの峠じゃ、車列が出来て思うように走れない状況は日常茶飯事。

そういう時の「デキ過ぎ」感は痛々しいほど無駄さを強調しちゃう。

足回りと吸排気系のみのチューンなんらけも、自分レベルとしちゃ良い感じに出来上がったと思う。
エンジンがドンドン回るようになって、アクセルの踏み具合が直に路面に伝わるのを感じた時、逆にビビった。

ま、言ってみれば、それを楽しめる能がなかった、或は、昔にFドリを諦めた時点に戻った…ってところ。

進歩、ないんよ。



以前、カローラフィルダーに布団を敷いてた。

運転疲れから何処でも何時でもサクっとフカフカ布団に潜り込める大勢は、グータラなおっちゃんに全く快適で、寝過ぎに気をつけなきゃいけないほど。

で、予算が合えば今度こそラストの車購入と思って、ソコに戻ろうと思った。

流行りの車中泊スタイルね。

今、商談中なのはボクシー。

中古なら追い金なし。

新車は、追い金で揉めてる。

出来れば、40インチモニターと200WクラスのPC、布団の上にコタツなんぞを置いて、ETS2を車中プレイしてみたい。

もちろん、佐渡で。





取り合えず、この決算期での新車っていう選択肢は消えたっちゃ。

ちゃんちゃん。




2019年2月10日日曜日

2Pac - Terminator Theme - Open Fire Remix






映画ターミネーターのテーマは、実は、1小節が8分の13拍子っていうヘンテコ拍子なのね。

ラップは、大体が8分の8拍子で語られてる。

この両者は音楽的に相容れない関係にあるわけなんだけんども、8分の8拍子の時間を8分の13拍子に合わせて1小節毎の頭を同時に打つことで、違和感は小さくなる。

Terminatorのメロディをバックに置きたくて、こんなことをやってみたっちゃよ。